『道産子ギャルはなまらめんこい』秋野沙友理の描き下ろしビジュアル&キャラクターPV公開

TVアニメ

2024年1月に放送が決定しているTVアニメ『道産子ギャルはなまらめんこい』から、ヒロインの1人である秋野沙友理の描き下ろしビジュアル、沙友理にスポットを当てたキャラクターPV、そして、秋野沙友理を演じる花守ゆみりのロングコメントが到着した。

ゲームセンターで北⾒観光協会のキャラクター「ペッパーちゃん」のぬいぐるみを持った笑顔の沙友理の姿が描かれ、デートシチュエーションを楽しめるビジュアルとなっている。
また、沙友理の姿にフィーチャーしたキャラクターPV は沙友理にスポットを当てた特別映像。アニメーション・キャラクターボイスとともに、沙友理をたっぷりと堪能できる。

花守ゆみりコメント

Q1. 『道産⼦ギャルはなまらめんこい』の魅⼒はどこにあると思いますか?
北海道という⼟地だからこそ⾒られるヒロイン達の可愛さです!
寒い地域だからこその装いやライフハックが作品に溢れていて、⾃分たちの想像からは出てこない素敵な表情がたくさん⾒られるのが楽しいです。

Q2. ご⾃⾝が演じるキャラクター・沙友理の個⼈的に好きなところを教えてください。
沙友理ちゃんの⼀⾒近寄りがたい雰囲気だけれど仲良くなったら親⾝になって寄り添ってくれるところが愛おしいです。
あと、家に帰るとベッドの上でゴロゴロ族なところも可愛いですよ。

Q3. ほか、あげるとするとお気に⼊りのキャラクターは誰でしょうか。理由も教えてください。
美波ちゃんが好きです!
明るくて友達思いで気遣い屋さん、でも翼に対してちょっとだけ意地悪しちゃうところもある。
なんて魅⼒がたっぷり詰まったギャルなんだ…と読めば読むほど好きになってしまう⼥の⼦だと思います。友達になってほしい!
Q4. 実際に“道産⼦ギャル”として北海道で⾼校⽣活を送れるとしたら、やってみたいことはありますか?
スキー⾏ってからみんなで焼⾁⾏きたいです!
雪と無縁な学⽣だったのでウィンタースポーツに憧れちゃいます!
スキーで汗かいた後の焼⾁…想像しただけでお腹が空いちゃいますね。鍋も可です!

Q5. 2024 年 1 ⽉の放送へ向けて、楽しみにしているファンのみなさんへメッセージをお願いします
冬の季節にぜひ観て頂きたい道産⼦ギャル!
体は寒いはずなのに、⼼はポカポカになれる素敵な作品です。
四季折々の魅⼒的なギャル達にぜひ癒されていってくださいね!

公式サイト 公式Twitter
©伊科田海/集英社・道産子ギャルはなまらめんこい製作委員会