『ワンルーム、日当たり普通、天使つき。』TVアニメ化決定。梅田修一朗、遠野ひかる出演の同居ラブコメ

TVアニメ

本日10月4日(水)「天使の日」に、ガンガンコミックスで連載中、天使と高1男子の同居ラブコメディ「ワンルーム、日当たり普通、天使つき。」のTVアニメ化が決定、キービジュアル第1弾が公開された。

本作は、高校1年生になり、一人暮らしを始めた徳光森太郎と、人間のことを勉強するために天界からやってきた天使・とわのワンルーム生活を描く作品。徳光森太郎は梅田修一朗、とわ役は遠野ひかるが担当する。

■徳光森太郎(CV.梅田修一朗)

親の仕事の都合で、高校進学と同時に一人暮らしを始めた16歳。面倒見のいいお人好しで、誰に対しても思いやりがあり、相手のいいところによく気づく。
至って普通の高校生だが、いざというときは頼れるタイプ。

■とわ(CV.遠野ひかる)

人間のことを勉強するために天界からやってきた天使。森太郎のマンションに転がり込み、同居生活を送ることに。優しくてけなげな性格だが、人間界の事情には疎い。興奮するとうっかり天使の羽根を出してしまう。

■原作・matoba先生 アニメ化決定コメント

読者のみなさまの応援のおかげでアニメ化が決まりました。
ありがとうございます!
画面の中で動きまわる、とわ達が本当に愛くるしくて
放送が待ち遠しいです。
10月4日に公開されたPV第一弾、ぜひ音声つきでご覧ください。

『ワンルーム、日当たり普通、天使つき。』

◆イントロダクション◆

高校1年生になり、一人暮らしを始めた徳光森太郎。
ある日、ベランダを覗くと清楚で可憐な女の子「とわ」が眠っていた。

どこか天然だけど、間違いなくいい子な彼女。
その正体は――「天使」だった。

行くあてもないとわと始める、
とっても甘くて、とってもピュアなワンルーム生活。
森太郎は、無垢な天使と少しずつ心を通わせていくけれど……。
さらなるワケあり少女が次々と現れて!?

天使と高1男子が織りなす癒やされ同居ラブコメ、開幕!

■メインスタッフ
原作:matoba
(掲載 月刊「少年ガンガン」スクウェア・エニックス刊)
監督:大西健太
シリーズ構成・脚本:ヤスカワショウゴ
キャラクターデザイン:上武優也
音楽:滝澤俊輔(TRYTONELABO)
アニメーション制作:オクルトノボル

■メインキャスト
徳光森太郎:梅田修一朗
とわ:遠野ひかる

公式サイト 公式Twitter
©matoba/SQUARE ENIX・天使つき製作委員会