『葬送のフリーレン』“大魔法使い”フランメ役に田中敦子、“腐敗の賢老”クヴァール役は安元洋貴

TVアニメ

TV アニメ『葬送のフリーレン』の初回放送まで 1 週間を切った本日、2 人の新キャラクターと演じる声優の情報が解禁されました。

まずは、主人公・フリーレンの師匠(せんせい)で、歴史において英雄と称えられる大魔法使い・フランメ。もうひとりは、自身が編み出した「人を殺す魔法<ゾルトラーク>」を駆使し“腐敗の賢老”の異名を持つ魔族・クヴァール。この 2 人は、9 月 29 日に金曜ロードショーで放送される初回 2 時間スペシャルに早速登場となります

フランメ役は、『攻殻機動隊』シリーズの草薙素子役や『名探偵コナン』メアリー・世良役などを務める田中敦子さん。
クヴァール役は、『BLEACH』シリーズの茶渡泰虎役、『鬼灯の冷徹』鬼灯役などで知られる安元洋貴さんが担当する。

フランメ

1000 年以上前に生きた、歴史において英雄と称される人間の大魔法使いで、フリーレンの師匠(せんせい)。

田中敦子(フランメ役)コメント
「この度 TV アニメ『葬送のフリーレン』にて、フリーレンの「せんせい」フランメを演じさせていただくことになりました。
魔族に全てを奪われ強い憎しみを抱くようになった二人。
共通の感情で結ばれたこの師弟が、どのように戦い方を指導し、習得していくのかが見どころのひとつになっていますので、最後までお楽しみ頂けたら嬉しいです。」

クヴァール

“腐敗の賢老”の異名を持つ魔族。自身が編み出した「人を殺す魔法<ゾルトラーク>」を使い、魔族の間でも
天才と称される。ヒンメルやフリーレンたちとの戦いの末に封印されている。

安元洋貴(クヴァール役)コメント
「静かに燃えるといいますか、熱いドラマがコアの部分にしっかりとある作品。
アニメも、漫画も、皆さんに楽しんでいただけたらと思います。」

放送情報

2023 年 9 月 29 日(金)よる 9 時
日本テレビ系【金曜ロードショー】にて
「初回 2 時間スペシャル ~旅立ちの章~」放送
※テレビ大分では、9 月 29 日(金)24 時 40 分から放送
以降 10 月 6 日より日本テレビ系 毎週金曜夜 11 時
「FRIDAY ANIME NIGHT(フラアニ)」にて放送 (全国 30 局ネット)

公式サイト 公式Twitter