『ヒーリングっど♥プリキュア』ラテのお母さん“テアティーヌ”役として戸田恵子が出演

TVアニメ

2 月 2 日(日)から放送が始まるTVアニメ『ヒーリングっど♥プリキュア』について、戸田恵子さんの出演が明らかになった。年末にキャラクターとしては発表されていた、ヒーリングガーデン女王であり、“ラテ”の母親、“テアティーヌ”役として、出演する。

さらに、花寺のどかの両親に花輪英司さんと村井かずささん、そしてビョーゲンズの幹部・ダルイゼン役に田村睦心さんも出演する。

戸田恵子(テアティーヌ役)コメント


えっ?プリキュアですか?私が?きっと意地悪なお婆さん役に違いないと思っていましたが、優しいテアティーヌ様でした!皆んなを包み込める役になるよう頑張ります!

花輪英司(花寺たけし役)コメント


子供たちに楽しんでもらえる作品への出演は声優としてひとつのよろこびですし、わたし自身いつか出たいなあと思っていたのでとってもうれしいです。
たけしさんは穏やかで優しくて、もし自分にのどかみたいな娘がいたらこんな風でありたいと思い演じています。また「父親」とは違う面、意外な一面などを感じてもらえるよう演じていきたいです。特撮好きとかの裏設定、ないですかね…タイトル通り、わたくし収録のたびに癒や されて元気をもらっております。
ご覧になる皆さんにも同じ効能があることを約束しますのでお楽しみに♡

村井かずさ(花寺やすこ役)コメント


たくさんの人が知っているプリキュア、女の子が必ず憧れるプリキュア…そのプリキュアシリーズに出演出来る日が来るなんて!嬉しくてドキドキしていました。
のどかのお母さんは優しくて、のどかをとっても愛しています。その愛情がのどかに伝わり、のどかは周りの人達に溢れる優しさで接する子になってくれたら、そんな気持ちで演じています。
優しく可愛くカッコよく!そんな「ヒーリングっど♥プリキュア」は見た後に、ふんわり優しい暖かな気持ちになれる作品だと思います!是非ご覧下さい♪

田村睦心(ダルイゼン 役)コメント


伝統あるプリキュアの、しかも悪役幹部になれるなんてすごく嬉しいです!
悪役をやらせて頂く事が少ないのでとても張り切っています。
アフレコ時には彼が出てくるたび女性陣が黄色い声を上げてくれるので、きちんとかっこよく、そして悪く演じられるように頑張りたいです。
今作のプリキュアは癒やし 効果抜群です!お話しが優しさに溢れてますし、みんな可愛い!絵もとてもキュートです!
お子さんから大人までじんわり癒や されてください★
ビョーゲンズ達も可愛いところがあるのでご期待くださいね!

公式サイト 作品概要
(c)ABC-A・東映アニメーション