『SHY』10月2日からテレビ東京ほかにて放送開始。ヒーローと敵対するアマラリルクメンバーを演じるのは田村睦心、沢城みゆき、日高里菜

TVアニメ

TVアニメ『SHY』が、2023年10月2日(月)深夜24:00からテレビ東京ほかにて放送開始となることが明らかになった。

放送まで1か月を切り、ヒーローと敵対するアマラリルクのキャラクター3名の情報を公開。
アマラリルクを率いるリーダー、謎の少年[スティグマ]役を田村睦心、アマラリルクの一員で、氷を操る力を持つ[ツィベタ]役を沢城みゆき、同じくアマラリルクの一員で万物を引き寄せる能力を持つ[クフフ]役を日高里菜と豪華キャスト陣が演じることが決定した。

放送直前PVでは、「もっと心に自由を」と語るスティグマを始め、アマラリルクのメンバーも登場。
PVでは、誰よりも優しくて繊細な心を持つ日本のヒーロー・シャイが、スティグマに心の闇を利用された友人・惟子の手を力強く握りしめ、彼女を救うために小さな勇気で立ち向かう姿が描かれている。
「誰一人残らず助けられるくらいに強くなりたいんです」と語る、シャイをはじめとしたヒーローは世界の心を守れるのか、惟子は一体どうなってしまうのか、そしてヒーローとアマラリルクの戦いの行方は……。

スティグマ(CV:田村睦心)

神出鬼没の謎の少年。ヒーローと敵対する集団「アマラリルク」を率いるリーダー。
ヒーローたちが名付けた“スティグマ”という名前を自身でも使用している。

田村睦心コメント:
スティグマはアフレコを回数重ねた今でも難しい人です。彼の中は空っぽで、誰を対象に話しているかもわからない、本当は何を思っているかもわからない…でもそんなわからないだらけな人だからこそ引き込まれてしまうのかも。気になっちゃうのかも。シャイと関わっていく上でだんだん彼の中が埋まっていくのか、それとも有るものがみえてくるのか。楽しみです!
それにしても『SHY』、心が熱くなる作品です!皆さんに笑って泣いてほしい!!よろしくお願いします!

ツィベタ(CV:沢城みゆき)

「アマラリルク」の一員。氷を操る能力を持ち、希望のないこの世界に絶望している。
その容姿はスピリッツの幼い頃に似ているが……?

沢城みゆきコメント:
ツィベタの声を担当させていただくことになりました、沢城みゆきです。
とても緻密に感情表現がされている原作なので、とにかくそれを取りこぼさないよう、漫画と台本を照らし合わせながらせっせと慎重に作業しました。…彼女は、私が認識していたよりも100倍くらい優しい人だと言うことが収録する中で分かってきて、これは大変だと慄きましたが、監督や音響監督の濱野さんに導いていただき一話一話進めていきました。
苦戦したけれど、大好きな能登(麻美子)さんとありったけの経験値とパワーで呼応しながら収録できた体感が清々しく私の中で輝いています。原作が大好きです。どうかアニメも楽しんでいただけますように。

クフフ(CV:日高里菜)

「アマラリルク」の一員。人を笑わせることが大好きで、「ヒト型おもちゃ箱」と呼ばれている。
万物を引き寄せる能力を持ち、トリッキーな攻撃が得意。

日高里菜コメント:
クフフさんはとにかく楽しいことが大好きな女の子です。何を考えているのか掴みきれないところも多く不気味に感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、演じる際はとにかく私自身が楽しんで、一人ミュージカルをしているかの如くノリノリで演じさせてもらっています。

ヒーローたちが様々な想いを抱えながら戦うシーンはかっこよく、特に主人公のシャイちゃんの全身全霊で敵に挑む姿はめちゃくちゃ熱いです!

そして…素敵な役者の皆様とお芝居、掛け合いができてアフレコもほっんとうに楽しいです!

いよいよ10月から放送スタート。ぜひご覧ください!

【放送情報】
2023年10月2日(月)深夜24:00よりテレビ東京ほかにて放送開始!

公式サイト 公式Twitter
©実樹ぶきみ(秋田書店)/SHY製作委員会