『最果てのパラディン 鉄錆の山の王』10月7日より放送開始。キービジュアルとPV第2弾も公開

TVアニメ

TVアニメ『最果てのパラディン』の2期『最果てのパラディン 鉄錆の山の王』が、2023年10月7日(土)より放送開始となる。さらにキービジュアルとPV第2弾も公開。PV第2弾では、OPテーマとEDテーマの音源が初解禁となった。

今回公開されたキービジュアル第1弾では、新たな仲間となるドワーフのルゥとゲルレイズを加えた一行が鉄錆山脈に眠る災いに立ち向かう姿が描かれている。

 

ルゥは「灯火の河港(トーチ・ポート)」にやってきた難民のドワーフの1人であり、最初は内気で気弱な性格だったが、ウィルやメネル達と訓練するうちに見違えるほどに成長していく。そんな彼を四宮豪が演じ、キャストコメントも到着。キャラクターの魅力とアニメ2期への意気込みを語った。また、ルゥを近くで見守り、ウィルやメネル達をサポートするゲルレイズは松田健一郎が演じる。

ルゥ(ヴィンダールヴ)
cv.四宮豪

ドワーフの王族。内気で気弱な性格だが、正義感が強く喧嘩の仲裁に入ることも。ウィルに憧れを抱き、従者になることを誓う。

ルゥ役・四宮豪さんのコメントが到着!
2期からルゥとして参加させていただく四宮豪です、よろしくお願いします!
原作を読み、1期を観て、こんなにも人が、信念と誇りを持って一生懸命生きていく姿に胸が熱くなりました。壮大な世界観と様々な人々の心の動きが紡ぎだすドラマ、大好きです。
収録初日に、このお話は(アニメ2期は)ルゥの成長の物語でもあると言われました。尊敬するウィルに憧れ、学び、自ら鍛え、そして成長していく…。そんな姿を見て、演じながらも心の中でルゥの弱い部分に共感したり、心の中で(頑張れ!)と声援を送ったり、奮い立ったり、共に成長していくような不思議な感覚がしていました。
皆様にどう見ていただけるか、今からずっと楽しみです。
冒険の世界で、お待ちしています!

ゲルレイズ
cv.松田健一郎

ドワーフの傭兵。周囲に惑わされず、一歩引いて物事を判断することができる。元はドワーフの国の兵士だったが、当時は未熟だったこともあり、人民を守りつつ鉄錆山脈から逃げてきた。ルゥのことを若と呼び、厳しくも優しく、そばで彼を支える。

放送情報

TOKYO MX 10月7日(土)22:00~
BS日テレ 10月7日(土)24:30~
毎週土曜放送

dアニメストア、Leminoにて 10/7(土)22:00~ 地上波同時・最速先行配信決定
その他サイトでも順次配信予定

公式サイト 公式Twitter
©柳野かなた・オーバーラップ/最果てのパラディン製作委員会