『カレイドスター』20周年を記念した感謝祭が開催決定。生演奏の音楽祭、すごラジも復活

TVアニメ

ゴンゾは、2023年に20周年を迎えた『カレイドスター』について、「20 周年の ものすっごい 感謝祭!!」と題した5 つの企画を実施する。

「20 周年の ものすっごい 感謝祭!!」の概要

プロジェクト名 :20 周年の ものすっごい 感謝祭!!
感謝祭の開始日 :2023 年 8 月 15 日(レイラ・ハミルトン誕生日)
特設サイト :https://animefund.com/lp/kaleido
公式 Twitter :https://twitter.com/Kaleido_anime

1. 20 周年記念音楽祭

「カレイドスター」の劇伴が生演奏で聴ける 1回きりの特別な音楽祭です!
・日程:2024 年 4 月 13 日(土曜日)

・時間:昼頃〜夕方での開催予定
・開催場所:目黒パーシモンホール(予定)
※クラファンの達成金額に応じて変更になる可能性があります。
・内容:「カレイドスター」の劇伴の生演奏、トークイベント+α

2. 音楽祭に向けたクラファン

ファンの皆様のおかげでこの度、20 周年のアニバーサリー企画を開催することとなりました。しかし、リアルタイムでオンエアしている作品ではなく、広告宣伝費等があるわけではないので20 周年の節目にもう一度ファンの皆様のお力をお貸しいただけたら幸いです。うまくいけば、今後もっと大きな夢も翼をもって空へと羽ばたくかもしれません。

3. スタッフおすすめ話数の配信

「カレイドスター」の主要スタッフがおすすめする話数を無料配信!配信の時期は 9 月中旬ごろを予定しています。詳細は後日発表致します。

4. すごラジ復活

「インターネットラジオステーション<音泉>」のアニラジ番組として『 カレイドスター そらとレイラの すごい ○○』を配信する予定です。詳細情報は後日発表致します。 配信は無料でお聴き頂くことが可能です。

5. 14 週連続プレゼントキャンペーン

アニメ制作時から大切に保管されていた原画を複製した「複製原画」を抽選でプレゼント致します!
Twitter のリツイートキャンペーンとして 14 週連続で実施致します。
公式 Twitter はこちら:https://twitter.com/Kaleido_anime

佐藤順一監督より20周年のご挨拶

20 周年の年に、なにか大きなお祭りがやりたいと思っていました。
20 年といえば、ひとつの作品が忘れ去られてもおかしくない年月ですが、いくつかの作品は年月が経つにつれて、ファンが増えていくという思いがけない成長をすることがあり、『カレイドスター』もそんな幸せな作品です。
アニメ本編の制作は忘れられないほど過酷でしたが、オンエアが終わってからも「すごラジ」、OVA など、ファンのすごい熱意に支えられて新たな展開が実現し、口コミで評価が広がっていくのを感じて、過酷だった当時のあれこれも報われる思いがしました。

配信などで、視聴しやすくなったこともあるのかもしれませんが、SNS などでも最近見て好きになったという人がいてくれて嬉しくなります。
それも応援してくれるみなさんの力がなせる奇跡かと思います。
せっかくそんな人の輪が広がっているのならぜひなにかやりたいという思いを持つ人が、僕だけじゃなくてスタッフや業界周辺で活躍している人たちの中にもたくさんいてくれて、今回思いのほかビッグな企画がたちあがりました。

20 周年の今、『カレイドスター』を好きだという思いを集めて、みんなで楽しい思い出を作りたいです。

原案・監督:佐藤順一

公式サイト