『葬送のフリーレン』フェルン役は市ノ瀬加那、シュタルク役は小林千晃。キャラクターデザイン、SPビジュアルも

TVアニメ

TVアニメ『葬送のフリーレン』主人公・フリーレンとともに新たな旅を共にする“新パーティー”のキャラクター2人のデザインと、そのキャラクターSPビジュアルが解禁!さらに彼らを演じる声優が発表されました。

かつてフリーレンと共に冒険をした僧侶・ハイターに育てられた戦災孤児で、冷静で面倒見がよく、大人びた魔法使いの少女・フェルンは市ノ瀬加那。
同じくフリーレンと冒険をした戦士・アイゼンの弟子で、高い戦闘力を持つもビビりで不器用な子供っぽい戦士・シュタルク小林千晃が担当する。

TV アニメ『葬送のフリーレン』は、2023 年9月29日(金)よる9時【金曜ロードショー】にて初回2時間スペシャル「~旅立ちの章~」より放送スタート。以後 日本テレビ系【新アニメ枠】にて毎週放送を予定している。

フェルン

フリーレンの弟子として共に旅をすることになる魔法使い。ハイターに育てられた戦災孤児。冷静な少女で、生活面でずぼらなフリーレンのお母さん役。

市ノ瀬加那 (フェルン役) コメント
「初めて原作を読んだ時、なんて綺麗な世界観なんだと驚きました。でも綺麗な中にも切なさや温かさがあって心にじんわりと染みる作品だと思いました。壮大な物語とクスッと笑える日常のギャップがとても好きです。
そして私の演じさせていただくフェルンは基本的には落ち着いた子なのですが、時にはお母さんのように見えたり、妹のようにも見えたり、色んな一面が少しずつ出てきて本当にかわいいんです。
そんなフェルンを精一杯演じさせていただきます。
よろしくお願いします!」

シュタルク

フリーレンとフェルンと共に旅をすることになる戦士で、アイゼンの弟子。子どものような性格。臆病ながら高い戦闘力を持ち、前衛を務める。

小林千晃(シュタルク役)コメント
「このたびシュタルクを演じさせていただくこととなりました。小林千晃です。
シュタルクは身体能力こそ高いですが、強さも弱さも持ち合わせている凄く人間らしい人物。そんな彼の魅力をフリーレンたちとの旅の中で目一杯お見せできたらと思います。儚く美しい世界を是非楽しみにお待ちください。
宜しくお願いいたします!」

公式サイト 公式Twitter
©山田鐘人・アベツカサ/小学館/「葬送のフリーレン」製作委員会