『7SEEDS』第2期エンディングテーマをサイダーガールが担当。大切な人を思い浮かべながら制作した「シンクロ」

TVアニメ

2020年配信予定のアニメ『7SEEDS』第2期について、エンディングテーマをサイダーガールが担当することになった。

アニメ第1期が2020年1月14日より放送決定し、第2期が2020年配信開始予定の『7SEEDS』。その第2期エンディングテーマを、サイダーガールが担当することになった。「シンクロ」という楽曲タイトルで、作品に華を添える。
また、2020年1月17日(金)よりJ:TV「あにおび」での放送も決定した。

◆エンディング情報
サイダーガール『シンクロ』

アーティストコメント
Vo.Gt Yurin
不勉強で申し訳ないのですが、このお話を頂いて初めて『7SEEDS』、田村由美先生の作品を拝読しました。それぞれのチームにドラマがあり、少年少女、大人でさえ悩み、生きていくことにもがき続ける様に、この先どうなるんだろう、と最後までページをめくる手が止まりませんでした。物語とともにシンクロという曲を楽しんでくださると幸いです。素晴らしい作品に携わらせてくださりありがとうございます。

Gt.知
EDテーマ書き下ろしのお話を頂いてから、原作から溢れ出る、出会いや別れが生み出すエネルギーや人を想う事の尊さを、如何に自分なりに歌に出来るかばかり考えていた気がします。
作中で描かれる嵐と花のように、大切な人を思い浮かべながら制作致しました。
『7SEEDS」という作品、そして「シンクロ」という楽曲を通して、あなた自身の大切な人がふと頭をよぎればいいなと願っております。

Ba.フジムラ
次々と襲い来る絶望に抗う主人公達の姿に勇気を貰いました。もし自分達がこの世界に送り込まれたらどんな生活をするのか、現実世界に置き換えて夢中で読み進めたのを覚えています。この楽曲が『7SEEDS』に更に華を添え、そして沢山の方々に感動を与えられれば嬉しいです。

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©2019 田村由美・小学館/7SEEDS Project