『はめつのおうこく』日野聡、遠野ひかる、谷山紀章が出演。キャラクター設定、キャストコメントも到着

TVアニメ

TVアニメ化が決定している『はめつのおうこく』について、リディア帝国保安局局長・ヤマト役が日野 聡さん、ヤマトの妹のユキ役が遠野ひかるさん、リディア帝国諜報局局長・シロウサギ役が谷山紀章さんに決定した。また、それぞれのキャラクター設定・キャストコメントも到着した。

◆ヤマト CV.日野 聡

リディア帝国保安局局長(上席主幹)。ユキの兄。大局的な視点で物事を捉え、どんな状況でも冷静な判断を下せる正義感に溢れた有能な幹部。剣の腕前も相当のもの。

■ヤマト役・日野 聡さん コメント
私が演じさせていただくヤマトは、太い眉毛と眼力、福耳が特徴的なリディア帝国の国家保安局の局長です。その立場からも揺るがない自信と強さを持ってアドニスと対峙していきます。
原作を読んだ時の壮絶な迫力とそれぞれが抱える想いを、アニメとしてもお届け出来るように全力で演じておりますので、どうぞご期待ください。

◆ユキ CV.遠野ひかる

リディア帝国保安局副局長(主幹)。ヤマトの妹。最年少で副局長となり、治安維持の要として部下をまとめる優秀な少女。尊敬する兄の期待に応えることが至上の喜び。

■ユキ役・遠野ひかるさん コメント
兄であるヤマトを慕い信念を貫く女の子、ユキを演じさせていただきます。
原作を拝読し、目を背けたくなるほど残酷な運命を突きつけられながらも、復讐と愛に生きる登場人物達に惹き込まれました。
それぞれが信じた道の先に何が待ち受けているのか、アニメでも見守っていただけたら幸いです。

◆シロウサギ CV.谷山紀章

リディア帝国諜報局局長(上席主幹)。
独自のネットワークを張り巡らし、部下に不穏分子を摘発させている。飄々として掴みどころがないが、本質は大胆不敵かつ冷酷無比。

■シロウサギ役・谷山紀章さん コメント
各キャラクターの内に秘めたる感情や心情が外に発散されている作品だと思いました。
シロウサギという役はその中で主人公たちの行く先とか感情の発露を徹底的に潰していく、言わばヒールであり、トリックスターであり、演じる分になすべき事がはっきりしていたので、語弊を恐れずに言うならば、とても楽しかったです。

公式サイト 公式Twitter