『はめつのおうこく』は10月放送開始! クロエ役は白石涼子に決定

TVアニメ

TVアニメ『はめつのおうこく』が2023年10月に放送決定。またアドニスの師匠、魔女のクロエ役が白石涼子さんに決定。合わせてキャラクター設定画、キャスト決定コメントも公開された。

本作の舞台は魔法を凌駕する科学文明を生み出した世界。ここでは魔女が進歩を阻害する“敵”とされている。“魔女狩り”が行われている世界における、魔女クロエに育てられた人間アドニスの同族である人類への復讐劇が描かれる。
白石さんが演じるクロエは、捨て子だったアドニスを拾い、彼を弟子として育てた“氷結の魔女”。白石さんはコメントで、「はたしてアドニスに魔法を教えたことが良かったのかどうか…もしもは絶対ないことだけど、もしもを考えたくなってしまう展開。どんな映像になるのか私も放送が楽しみです!」と作品への期待感を述べている。

◆クロエ CV.白石涼子

捨て子だったアドニスを拾い、彼を弟子として育てた“氷結の魔女”。
底抜けに明るく、思いやりがあり、
ドロカに「世界で最も素敵な魔女」と称される。

■クロエ役・白石涼子さん コメント

とても美しくかっこいい印象なので、そのイメージでオーディションに臨みました!
はたしてアドニスに魔法を教えたことが良かったのかどうか…もしもは絶対ないことだけど、もしもを考えたくなってしまう展開。
どんな映像になるのか私も放送が楽しみです!

公式サイト 公式Twitter
©2023 yoruhashi/マッグガーデン・「はめつのおうこく」製作委員会