『見える子ちゃん』キービジュアル、第1話「見える?」先行カットが公開

TVアニメ

AT-X、TOKYO MX、KBS京都、サンテレビ、BS日テレ、dアニメストアほかにて10月3日より放送開始のTVアニメ『見える子ちゃん』について、おぞましい化け物がメインのキービジュアルと追加キャスト・キャラクタービジュアルが公開。

追加キャストは遠野善役に中村悠一、ゴッドマザー役に谷育子、そして四谷恭介役を花守ゆみりが担当。各キャストよりコメントも到着した。

第1話「見える?」

なんの変哲もない女子高生・四谷みこの日常。
通学し、授業を受け、帰宅し、弟と怖いテレビ番組を観たり。
そんなみこに、ひたひたと忍び寄る影。それはなんの前触れもなく、突如みこの視界に入り込んだ。最初は気のせいかと思った。
幻覚だと思った。疲れているだけと思おうとした……
しかし『それ』は確かに見えている――

脚本:猪原健太
絵コンテ: 小川優樹
演出 :松島慎太郎(魚雷映蔵)

中村悠一(遠野善役)

本作はオーディションを受けた際に原作を拝見させていただきましたが、ホラーの皮を被ったJKの日常物の皮を被った感動系話の皮を被ったホラー…みたいな複雑なようでシンプルな非常に楽しみやすい作品になっております。
夏の暑さは過ぎてしまいましたが、
残暑の中楽しんでいただけますと幸いです。

谷育子(ゴッドマザー役)

面白いですよ。純粋な人ほど、よく見えるのでしょう。
大人は汚れているから素直に見れない。
う~んと年を重ねていけば浄化されるのかもしれませんが…。
作品から、いろんなヒントをいただいております。
楽しみです。もっともっと、ワクワクさせてください。

花守ゆみり(四谷恭介役)

このくらいの年齢の男の子がお姉ちゃんやお母さんを守るぞ!
と意気込んで背伸びする姿を見ると自然と笑顔になってしまいますね。
見えるみこちゃんと見えない恭介くんの噛み合ってるように見えて全然噛み合ってない会話劇をお楽しみください..!

遠野善 CV.中村悠一


人当たりが良さそうで、物腰も柔らかい好青年。
ひょんなことから、みこたちの前に姿を現すこととなるが、その背後には異様な化け物が……。

ゴッドマザー CV.谷育子


通称『下町のゴッドマザー』。
ちょっとアコギな手でカモの常連からお金を搾り取ったりするが、おそらく本物の霊能力者。
ユリアの憧れの人だったりもする。

四谷恭介 CV.花守ゆみり


みこの弟。
怖いTV番組を観るのが好き。
ぶっきらぼうで生意気そうな感じはあるが、実は姉想い。
むしろ、お姉ちゃんが結構好き。
ちょっと前まで一緒にお風呂に入ってたらしい。

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©泉朝樹・KADOKAWA刊/見える子ちゃん製作委員会