『暴食のベルセルク』は10月より放送開始。主題歌は松岡美里と関根瞳による「EverdreaM」が担当

TVアニメ
主人公のフェイトが自らの能力に翻弄されながらも、次々と強敵を倒し成長していく、スキル強奪系ダークファンタジー『暴食のベルセルク』が、2023年10月より放送決定。第二弾のティザーPVが、フランスのジャパンエキスポで先行公開された。

ティザー映像は、スキルの弱さゆえに迫害されるフェイトの姿から始まる。そんなフェイトが禁断の力である“暴食”スキルに目覚め、戸惑いながらも相棒の剣・グリードに指南を受け、強さを手に入れていく。そしてフェイトは、ずっと優しく接し続けてくれたロキシーに仕え、命をかけて護っていくことを宣言。フェイトとロキシーの関係が伝わる映像も見逃し厳禁。
国内ではティザービジュアルも解禁され、白い聖騎士の衣装を身に纏ったロキシーが、業火の中で剣を構える臨場感あふれる姿がお目見えした。ロキシーの真剣な眼差しと、後ろで支えるように剣を振り上げるフェイトの信頼し合った二人の関係性が伝わるビジュアルに仕上げられている。
そして、ロキシー役は東城日沙子が務めることが決定した。本作のヒロインであるロキシーは、王国の五大名家のひとつ、ハート家の令嬢にして聖騎士という役どころ。東城は、テレビアニメ『むさしの!』道祖土緑役や、Netflixシリーズ『大奥』水野志乃役を演じた注目の声優。2019年にはテレビアニメ『鬼滅の刃』で、クレジットに名前がないものの悲惨な最期を遂げる女性隊士役・尾崎を見事に演じきり、その演技は番組ラジオで「悲痛すぎて耳をふさぎたくなる」と称賛されたほど。そんな東城によって、ロキシーにどのように命が吹き込まれていくのか、乞う期待してほしい。
OP主題歌・ED主題歌には、若手人気声優『Misato(松岡美里)』と『Hitomi(関根瞳)』で結成したロックボーカルユニット「EverdreaM」が担当することに決定した。本作の世界観を豊かな歌唱力でどのように表現するのか、楽曲情報の解禁も待ちきれない。
また、早くも9月10日には、TVアニメ「暴食のベルセルク」の初のイベントも決定した。テレビ放送の第一話の先行上映が行われる他、キャストトークでは本作の見どころやアフレコ秘話まで本音トークを話する予定。主題歌を務める「EverdreaM」の歌唱イベントの開催も予定している。

◆東城日沙子コメント

①ご自身が演じるキャラクター
真面目で実直で、「聖騎士」の名に恥じない人間でいるために努力を惜しまない人です。
いつも気丈に振るまっているので、たまにはちゃんと休んでほしい…と心配になりますが、親しい間柄の人の前でだけ、年相応の女の子らしい姿が見られるとほっとします。
②ファンの方へ一言
ロキシーのまっすぐな思いにわたしも負けないように、背筋をぴんっと伸ばして収録に臨みました。
ぜひ放送を楽しみにお待ち頂けたらと思います。
③妄想暴食企画で“たまご”を選んだ理由
卵焼き、目玉焼き、ゆで卵にスクランブルエッグ……たまごオンリーでもいろんな楽しみ方があるのに、熱してとじたり黄身をからめたりと、どんな食材との相性も良いうえに完全栄養食品だなんて…!ありがとうございます!一生食べます!

■EverdreaMプロフィール

OP主題歌&ED主題歌担当 及び 9/10(日)ミニライブ・アーティスト
注目の作品で活躍する声優『Misato(松岡美里)』と『Hitomi(関根瞳)』が結成したロックボーカルユニット。

■イベント情報

TVアニメ『暴食のベルセルク』PREMIUM FAN MEETING
日程 9月10日(日)16:30開場 17:30開演
会場 室町三井ホール
東京都中央区日本橋室町三丁目2番1号 COREDO室町テラス3階
出演者 フェイト役 逢坂良太さん、ロキシー役 東城日沙子さん、EverdreaM(松岡美里さん、関根瞳さん)
司会 青木佑磨さん
内容 キャストトーク、第1話先行上映、EverdreaMミニライブ
金額 5,500円(税抜)/ 6,050円(税込)
※入場者プレゼント付き
イベント詳細はこちら:https://bousyoku-anime.com/news/7
チケット購入はこちら:https://w.pia.jp/t/bousyoku/

『暴食のベルセルク』

■あらすじ
スキルの優劣が絶対の世界で、無能と蔑まれる少年――フェイトは最底辺の生活を強いられていた。
フェイトの持つスキル《暴食》が、腹が減るだけで全く役に立たない能力だったからだ。
この世界で最上位に位置する聖騎士の一族、ブレリック家に目を付けられ、何かと暴力を受け、雑用を押しつけられる毎日。
唯一の救いは、同じ聖騎士にもかかわらずフェイトを見下さずに接してくれる存在、ロキシー・ハートだけであった。
しかし彼女と共に、城に進入した賊を偶然にも仕留めたことで世界は一変する。
敵の命を奪った瞬間、暴食スキルが発動し、相手の力が自身に流れ込んできたのだ。
そう、フェイトの持つスキル《暴食》は、殺した相手から、スキル・能力を奪い取るという、とんでもない代物であった。
戦う力を得たフェイトは、同じく大罪の名を冠するスキルを持った意思のある剣、《強欲》のグリードと出会い、さらに闘争の世界に足を踏み入れていく。
大切な人を守るため、理不尽な世の中に抗うため、立ちはだかる敵を喰らい尽くすフェイト。
こうして地べたを這いつくばるだけだった少年の運命は、急速に動き始めるのだった――。
■クレジット
【キャスト】
フェイト(CV.逢坂良太)
グリード(CV.関智一)
ロキシー(CV.東城日沙子)
【スタッフ】
原作:一色一凛
(GC ノベルズ『暴食のベルセルク〜俺だけレベルという概念を突破する〜』/マイクロマガジン社刊)
監督:柳沢テツヤ
シリーズ構成:國澤真理子
キャラクターデザイン:古澤貴文
スタジオ:ACGT
OPEDアーティスト:EverdreaM(松岡美里、関根瞳)
©一色一凛/マイクロマガジン社/暴食のベルセルク製作委員会