『陰の実力になりたくて!』ティザービジュアル、特報映像が公開! メインスタッフの情報も

陰の中に潜み、不敵に微笑む主人公シャドウこと、シド・カゲノー。 「シャドウガーデン」の主である彼は、闇を討つ救世主か、あるいは――
TVアニメ

小説投稿サイト「小説家になろう」から生まれたライトノベル『陰の実力者になりたくて!』について、TVアニメのティザービジュアル、特報映像が公開された。

本作は、2019年「新作ラノベ総選挙」では新文芸・ブックス部門第1位を獲得。本日2月26日には原作最新刊&コミカライズ最新刊も発売されたばかりの作品だ

メインスタッフ

原作
逢沢大介
(「陰の実力者になりたくて!」/KADOKAWA刊)

キャラクター原案
東西

監督
中西和也

シリーズ構成
加藤還一

キャラクターデザイン
飯野まこと

アニメーション制作
Nexus

製作
シャドウガーデン

INTRODUCTION

『我が名はシャドウ。陰に潜み、陰を狩る者……』

「陰の実力者」
それは、主人公でも、ラスボスでもない。
普段は実力を隠してモブに徹し、物語に陰ながら介入して密かに実力を示す存在。
この「陰の実力者」に憧れ、日々モブとして目立たず生活しながら、
力を求めて修業していた少年は、事故で命を失い、異世界に転生した。

シド・カゲノーとして生まれ変わった少年は、
これを幸いと異世界で「陰の実力者」設定を楽しむことにする。
「妄想」で作り上げた「闇の教団」を倒すべく(おふざけで)暗躍していたところ、
どうやら本当に、その「闇の教団」が存在していて……?

ノリで配下にした少女たちは勘違いからシドをシャドウとして崇拝し、
シドは本人も知らぬところで本物の「陰の実力者」になっていき、
そしてシドが率いる陰の組織「シャドウガーデン」は、やがて世界の闇を滅ぼしていく――。

主人公最強×圧倒的中二病×勘違いシリアスコメディ!?
シリーズ累計150万部超の人気シリーズが、2022年TVアニメ放送決定!

公式サイト 公式Twitter
ⒸDaisuke Aizawa Illust:東西