『豚のレバーは加熱しろ』TVアニメは10月放送スタート。第1弾PV、豚とジェスのキービジュアル公開 スタジオはproject No.9

TVアニメ

本日7月15日、オンラインで開催された「電撃文庫30th 夏の祭典オンライン2023」で、アニメ『豚のレバーは加熱しろ』の配信イベントが行われ、豚役の松岡禎丞、ジェス役の楠木ともりが出演。最新情報も公開となった。

放送時期は、2023年10月で、アニメーション制作は project No.9が担当。メインスタッフも公開となり、監督は高橋雅之、シリーズ構成は赤尾でこ、キャラクターデザインは渡辺奏、音楽は末廣健一郎・MAYUKO に決定した。

さらに番組内では、第1弾 PV も公開となった。project No.9制作によるアニメーションにのった豚とジェスのボイスもここで初披露がされた。第1弾キービジュアルもあわせて発表となり、キャラクターデザインの渡辺奏描き下ろしによる、豚とジェスが木陰で仲良く休むイラストも解禁されている。

 

『豚のレバーは加熱しろ』

■イントロダクション
第 26 回電撃小説大賞《金賞》受賞作、ブヒっとアニメ化!
豚のレバーを生で食べて意識を失った、冴えないオタクの俺。
異世界に転生したと思ったら、ただの豚になっていた!
豚小屋の中、泥まみれで転がる俺を助けてくれたのは、天使のように優しい美少女・ジェス。
「フンゴァ!」
「あの、無理に喋らなくても大丈夫です。私には……分かりますから」
豚になった俺を献身的にお世話してくれる彼女は、
人の心を読むことができる「イェスマ」という種族だという。
「まずい、それでは俺の豚のような欲望が垂れ流しではないか!!」
剣と魔法の世界(メステリア)で、
ただの豚と心を読める美少女の、いちゃラブファンタジーがいま始まる!
……のか?

スタッフ
原作︓逆井卓馬(電撃文庫/KADOKAWA 刊)
原作イラスト︓遠坂あさぎ
監督︓高橋雅之
シリーズ構成︓赤尾でこ
キャラクターデザイン︓渡辺 奏
音楽︓末廣健一郎・MAYUKO
アニメーション制作︓project No.9

キャスト
豚︓松岡禎丞
ジェス︓楠木ともり

公式サイト 公式Twitter
Ⓒ2023 逆井卓馬/KADOKAWA・アニプレックス・BS11