『鴨乃橋ロンの禁断推理』第2弾ティザービジュアル公開。雨宮は日笠陽子に、シュピッツ・ファイアは八代拓に決定

TVアニメ

2023年10月より1st Seasonが放送開始となる、『鴨乃橋ロンの禁断推理』(集英社「少年ジャンプ+」連載)について、7月14日(金)実施の“『鴨乃橋ロンの禁断推理』新キャスト発表禁断特番”内にて、BLUEらしき場所に立つ鴨乃橋ロンと一色都々丸が描かれた第2弾ティザービジュアルが公開された。他キャラクターたちのシルエットも並ぶミステリアスなビジュアルとなっている。

そして、追加キャストを発表。トトの先輩で警視庁捜査一課刑事の雨宮を日笠陽子が、探偵養成学校BLUEの「追跡学」教官で、ロンに近づくシュピッツ・ファイアを八代拓が演じる。

雨宮

CV.日笠陽子

警視庁捜査一課の刑事で、トトの先輩。警視総監を目指し、一課では事件の担当決めをする立場にある。その美しさと切れ者ぶりから署内にファンも多いが、やや荒い性格で、トトには恐れられている。

日笠陽子(雨宮役)コメント

雨宮役の日笠陽子です。
オーディションの時に初めて原作を読ませて頂いたのですが、ギャグのテンポの良さと、ミステリーとのバランスが絶妙で、その中でロンの人間としての謎が気になりあっという間に読んでしまいました。
雨宮さんは厳しくて怖い上司でもありながら乙女な顔も多々あるので、そのギャップを、原作のギャグに劣らぬよう演じたいと思っています。
シメるところはシメる、緩むところは緩む、そんな雨宮さんにしたいなあと。
鴨ロンの良さを、動きのあるアニメだからこそより良いものにできるよう努めていきますので、放送を楽しみにお待ちください!!

シュピッツ・ファイア

CV.八代拓

探偵養成学校BLUEの「追跡学」教官。専門の追跡能力を活かし、探偵行為を禁じられたロンが活動していないか監視する。だが、ロンに近づいた目的は他にもある様子……。

八代拓(シュピッツ・ファイア役)

シュピッツ・ファイア役で出演させていただきます、八代拓です。
この作品を読ませていただいて、本格的なミステリーからキャラクターが織りなすユーモアなシーンまで、楽しみどころが多過ぎて、一気に引き込まれました。彼の人間味溢れる言動や行動が好きなので、演じられることが嬉しいですし、今からアフレコが楽しみです。

公式サイト 公式Twitter
©天野明/集英社・鴨乃橋ロンの禁断推理製作委員会