本日5月7日(日)放送のアニメをチェック 『事情を知らない転校生がグイグイくる。』『マイホームヒーロー』など

TVアニメ

本日5月7日(日)TOKYO MX、BS11などで最速放送を迎えるアニメを紹介。

『機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2』第17話「大切なもの」

MBS/TBS系全国28局ネットにて
4月16日(日)午後5時放送

「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編 第五話「赫刀」

苦戦する禰豆子の元に駆けつけ、一進一退の攻防を繰り広げる炭治郎だったが、可楽による団扇の攻撃を受け、禰豆子と2人、気を失ってしまう。そのころ、金魚の鬼の群れが刀鍛冶たちに次々と襲い掛かり、里は危機に瀕していた。その報せを聞いた蜜璃は、里の救出へ向かう――。

AT-X:4月17日(月)夜8時~
アニマックス:4月29日(土)夜8時~

『事情を知らない転校生がグイグイくる。』

TOKYO MX 毎週日曜22:00~
読売テレビ  毎週月曜25:59~
テレビ愛知  毎週月曜26:05~
BSフジ  毎週火曜24:00~
アニマックス  毎週土曜23:00~

『ワールドダイスター』第五場「願いごと」

シリウスの次の公演は、『アラビアンナイト』より『アラジンと魔法のランプ』。八恵が主役のアラジンを演じると誰もが予想したが、ランプの魔人に配役されたことで団員たちには動揺が広がっていた。一方、ここなは大きな役を手に入れたものの、柊から主役を張る体力も実力もないと指摘され、役者の基礎を叩き込まれることに。そんな中、八恵が役作りを理由にここなの部屋へ転がり込み、ここなを「お世話する」と言い出して……!?

TOKYO MX 毎週日曜23:00~
BS11 毎週日曜23:30~
テレビ愛知 毎週日曜25:35~
北海道テレビ 毎週日曜25:45~
秋田朝日放送 毎週月曜25:20~
MBS  毎週火曜27:30~
YTS山形テレビ  毎週木曜25:40~
UX新潟テレビ21  毎週木曜26:15~
北陸朝日放送 毎週土曜26:30~
静岡放送 毎週月曜25:19~ ※初回のみ2話連続放送
AT-X 毎週月曜22:30~

『Re:STARS』第6話 あらすじ

チン・ザー含む一同は、悪天候から乗っていた車両が横転、嵐の吹きすさぶアフリカに投げ出されてしまう。
車内に取り残されたニンの救出、フェニモの負傷などの困難を乗り越え、無事にアフリカから帰国する。
弟が心配なあまりチン・ヤーは、男装をしてザーを迎えに行ったところ、記者により恋人と勘違いされ……!?
大学に戻ったチン・ザーは、姉が記者を撒くためにジー・ミーとキスした写真が、SNSに出回っていることを知る。

BS日テレ 毎週日曜23時00分から

『マイホームヒーロー』第6話「歌仙流おもてなし」

延人の父親・麻取義辰と話し、延人にも親がいることを思い、悩む哲雄。延人が生存しているという偽映像の情報を流すことに成功した哲雄だったが、組織に恭一とともに呼び出される。映像をチェックする組織のメンバーの様子を、固唾を呑んで見つめる哲雄。その結果は……。

TOKYO MX:毎週日曜23時30分~
BS日テレ:毎週日曜23時30分~
チャンネルNECO:毎週日曜24時00分~
リピート放送:毎週金曜24時05分~
AT-X:4月5日毎週水曜20時00分~
リピート放送:毎週金曜8時00分~、毎週火曜14時00分~

『転生貴族の異世界冒険録』第6話「最強騎士団長との決闘デート」

近衛騎士団の詰所を訪れるカイン。
目的は一人でこっそり倒した魔物の素材を引き取ってもらうこと。
しかしそれがどんどんどんどん出てくるものだから、
近衛騎士団副団長のダイムはびっくり!
そそくさと帰ろうとしたカインだったが、そのまま訓練に付き合わされることとなる。
一人対三十人で練習が始まり、流石に焦るカイン。
それを止めようと割り込んできたのは、エルフの長い耳を持つ美しい少女で……。

TOKYO MX・BS11:毎週日曜24時より
AT-X:毎週木曜21時30分より
リピート放送
毎週月曜日9時30分から
毎週水曜日15時30分から

『僕とロボコ』第22話「ズボンとボンド」

彼の穿き忘れに気づいたことから始まった二人のミッション・・・
日常のあらゆるものを駆使し、一刻も早くこのミッションを果たすためガチゴリラとモツオは奮闘する。
すべてはボンドにズボンを穿かせるため…に・・・!!

テレビ東京系 毎週日曜 深夜0時30分~35分

『漣蒼士に純潔を捧ぐ』第5話「少々お仕置きが必要ですかね」


蒼士との関係を巡って幼なじみの大智と衝突してしまった凪沙。話を聞いた蒼士は「あなたは肩書き関係なく私を人として見て下さる。だから私は凪沙さんが好きなんです」と優しく微笑みかける。その好意に照れてしまう凪沙。ただ蒼士は「幼なじみとはいえ男を部屋に入れるなんて…」と”お仕置き”のため凪沙ににじり寄ってきて…

TOKYO MX・BS11 毎週日曜深夜1:00~放送開始予定

 

 

©創通・サンライズ・MBS
©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
(C)BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO., LTD.
(C)TEAM JOY/Bushiroad Move/TMS
©山川直輝・朝基まさし・講談社/「マイホームヒーロー」製作委員会
©夜州/一二三書房・自重を知らない製作委員会
©宮崎周平/集英社・僕とロボコ製作委員会
(C)村上晶/Suiseisha Inc.