『ラブライブ!スーパースター!!』第6話「夢見ていた」あらすじ・場面カットが公開。嵐千砂都役・岬なこのコメントも

TVアニメ

7月よりNHK Eテレにて放送中の『ラブライブ!スーパースター!!』について、9月5日に放送された第6話「夢見ていた」のあらすじ・場面カットと共に、嵐 千砂都役・岬 なこからのコメントが到着した。

第6話「夢見ていた」

●あらすじ
神津島でのライブに向けて、サニーパッションの二人とトレーニングに励むかのんたち。時を同じくして、結ヶ丘のレッスン室では、千砂都がダンス大会に向けて猛特訓中だ。その様子を恋が伺う。が、恋は、ふと目にした千砂都の鞄から覗く退学届を見つけてしまう。その夜、電話で話すかのんと千砂都。しかし、二人の会話はどこか、よそよそしく――。

●キャストからのコメント
第6話は嵐 千砂都役・岬 なこからのコメントをお届け!
※第6話のストーリー内容に言及しております。

Q1.第6話を振り返っての感想をお願いします。
ついに!ちぃちゃん(千砂都の愛称)が仲間入りしましたね!この日をどれだけ待ちわびたことか!幼い頃にかのんちゃんに救われて、自分も胸を張ってかのんちゃんの隣に並びたいという思いがあったのかなと考えたりしています。そんな過去があったからこそ、今のかっこいいちぃちゃんが居るんだなって思うと感慨深いですね…。幼馴染の2人がお互いに支え合って、知らず知らずのうちに尊敬し合っていた。こんな素敵なものを観たら泣くに決まってるじゃないですか…!!一歩踏み出す瞬間を胸に刻むことができて幸せです。

Q2.第6話のなかで、ご自身の担当メンバーのお気に入りシーンや、改めて見てほしいポイントを教えてください。
幼い頃のちぃちゃんは全力で愛でたくなるほど可愛くて、ダンスや自分自身と向き合う姿はかっこいい…本当は「全部観てください!!」って言いたいです(笑)。中でも特に印象に残っているシーンは、神津島でのパフォーマンスを終えて、みんなで笑い合っているところですね。今まで1人で立ち向かったり、抱えていたものから解放されて、新たにメンバー3人と走り出したちぃちゃんの笑顔があまりにも眩しすぎました。今までが違ったというわけではありませんが、心からの笑顔だったような気がするんです。

Q3.次回放送をお待ちいただいている皆さんへメッセージをお願いします。
みなさんが毎話感想を送ってくださったり、ここが気になる!次回が楽しみ!と言ってくださって、ワクワクな気持ちを共有できるのが本当に嬉しいです。“みんなで叶える物語”なんだなとあらためて思います。第6話でメンバーが4人になって、残すは恋ちゃん。物語が進むにつれて徐々にいろんな表情が見えてきて、スクールアイドルに対する想いがますます気になりますよね…。メンバーが成長していく姿やこれから紡いでいくものを、最後まで見守っていてくださると嬉しいです。次回以降もお楽しみに!!

<放送情報>
NHK Eテレにて毎週日曜19:00~放送中!
第7話は9月12日(日)に放送予定!

<配信情報>
・NHKプラスにて、第6話見逃し配信中![9月12日(日)19:25まで] ・9月7日(火)12:00以降、その他各サービスでも順次第6話の配信がスタート!
見逃し1週間無料配信も実施!!
詳細はこちら https://www.lovelive-anime.jp/yuigaoka/onair/

公式サイト 公式Twitter
©2021 プロジェクトラブライブ!スーパースター!!