本日1月26日(木)放送のアニメをチェック 『スパイ教室』『お兄ちゃんはおしまい!』など

TVアニメ

本日1月26日(木)TOKYO MX、BS11などで最速放送を迎えるアニメを紹介。

『REVENGER』
第4話「Ask, and You Shall Receive」

TOKYO MX 1月5日(木)22:30~
関西テレビ放送 1月8日(日)26:29~
BS日テレ 1月5日(木)24:30~
AT-X 1月5日(木)21:00~

『スパイ教室』第4話「File《愚人》のエルナ」

AT-X 毎週木曜日 22:30~
【リピート放送】毎週月曜日10:30~/毎週水曜日16:30~
TOKYO MX毎週木曜日 23:30~
テレビ愛知 毎週月曜日 26:35~
KBS京都 毎週木曜日 24:00~
サンテレビ 毎週木曜日 24:00~
BS日テレ 毎週木曜日 23:30~

チーム「灯」は初任務に成功。切り札となった八人めのメンバー・エルナは、訓練期間が開始した当初、仲間たちと馴染めずにいた。
思い悩んだ末、大胆な行動に出ることにーー

『お兄ちゃんはおしまい!』第4話「まひろとあたらしい友達」

AT-X 23:30~
TOKYO MX 24:00~
BS11 24:30~

みはりにゲームで負けたまひろは、一人でおつかいに行くことに。
引きこもりでダメニートなため怯えながらも勇気を出してスーパーへ向かうが、人の多さに足が進まず、入り口で怖じ気づいてしまった。
するとそこへ、キャップをかぶった同い年くらいの男の子?が現れ、おつかいを手伝ってくれることに。
おかげで無事買い物を終えたまひろが帰ろうとしたとき、偶然そこにかえでがやって来て…。

『うる星やつら』第15話「あんこ悲しや、恋の味!?/思い出危機一髪・・・/薬口害」

フジテレビ“ノイタミナ”ほかにて毎週木曜24時55分~放送中

●あんこ悲しや、恋の味!?
レイとのデート中、ランは食べさせていた鯛焼きのあんこが頬に付き、それをレイに舐めとられた事でキスされたと喜ぶ。ラムに報告し、喜んでくれた事に感激するラン。だが、ラムが帰宅すると、レイが家にいて…

●思い出危機一髪・・・
喫茶店でお茶するラムとラン。ランは性格が変わるから怖いと言うラムに、ランはみんなラムが悪いと思い出話を始める。おねしょを押し付ける、怪獣に追われる…この性格になったのはラムのせいだと言い・・・

●薬口害
サクラが作る惚れ薬に興味津々のラムとしのぶ。この薬を使ったかと聞かれ動揺するサクラ。ラムが出来た薬をあたるに飲ませると…

『冰剣の魔術師が世界を統べる』
第4話「世界最強の魔術師である少年は、秘めた力を解放する」

TBS:毎週木曜日、深夜1:28〜
BS11:毎週金曜日、夜11:30〜

三大魔術学院が争う魔術剣士の大会マギクス・シュバリエの実行委員となったレイ。校内予選に向けて練習に励むアメリアを見守るが、突然、彼女から練習相手に指名される。誰もがアメリア優勢と思う中、華麗な剣捌きで彼女を追い詰めるレイ。予想外の大奮闘に周囲からは称賛の声が上がる。だが、その状況を快く思わないアルバート=アリウムはレイに決闘を申し込む。異様な殺気を放つアルバートは真剣を手にレイに襲い掛かり!?

 

(C)竹町・トマリ/KADOKAWA/「スパイ教室」製作委員会
©ねことうふ・一迅社/「おにまい」製作委員会
©高橋留美子・小学館/アニメ「うる星やつら」製作委員会
©御子柴奈々・講談社/「冰剣の魔術師が世界を統べる」 製作委員会