『レベル1だけどユニークスキルで最強です』第6話「美人さん登場なのです」先行カットが到着。オルガ役・福緒唯が初めて脚本も担当

TVアニメ

7月より、TOKYO MX、BS日テレ、AT-Xにて放送中の『レベル1だけどユニークスキルで最強です』について、第6話「美人さん登場なのです」のあらすじ、先行カットが到着した。
本作にオルガ役として出演している、声優の福緒唯さんが第6話の脚本を担当していることも明らかに。福緒唯さんがTVアニメの脚本を担当するのは、今回が初となる。

第6話「美人さん登場なのです」

シクロで唯一米をドロップするダンジョン「シリコン」でストライキが発生!地下6階を占拠している一味が、値段を上げなければ米を売らないと主張しているという。亮太は事態の解決に協力を申し出る。
後日、亮太はその様子を見ていたダンジョン長から呼び出しを受け、新ダンジョンの争奪戦に力を貸してほしいと頼まれる。

【スタッフ】
脚本:福緒 唯
絵コンテ・演出:大久保富彦
総作画監督:大久保富彦、出口花穂、大場優子、舛舘俊秀

■福緒唯さんコメント

今作に各話脚本として参加しております。
福緒唯です。普段は声優をしています。

この度、素敵なご縁をいただき、初めてアニメの脚本を執筆いたしました。
原作とコミカライズの楽しさをアニメーションに変換できるように心を尽くしました!

まだまだひよっこ脚本家ですが、あえて言わせてください。

レベル1だけどアニメへの愛で最強です!

ドキドキの第6話!オンエアをお楽しみに!

■TV放送情報
TOKYO MX:2023年7月8日(土) 22:00〜
BS日テレ:2023年7月8日(土) 23:00〜
AT-X:2023年7月9日(日)21:30~(※ほかリピート放送あり)

■配信情報
dアニメストア:7月8日(土) 22:30〜先行配信
U-NEXT・アニメ放題:7月11日(火) 22:30〜2次先行配信

公式サイト 公式Twitter 作品概要
Ⓒ三木なずな・講談社/「レベル1」製作委員会