『老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます』第1話「ミツハ、異世界に行く」先行カットが到着。

TVアニメ

2023年1月7日よりABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネット「ANiMAZiNG!!!」枠にて放送がスタートする『老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます』第1話「ミツハ、異世界に行く」のあらすじ、先行カットが到着した。

またJugong(Gt.Vo)とNagong(Ba.Vo)による2ピースバンドYABI×YABIが本作のエンディング主題歌「やっぱりエコノミー」を担当することが決定した。
YABI×YABIとして初のアニメタイアップとなる今作は、作中のアドベンチャー感にゲームサウンド、ジャンプブルース、ポップを混ぜた新たなチャンポンミュージック。YABI×YABIのYouTubeチャンネルでは「やっぱりエコノミー」のティザー映像も公開となっている。

第1話『ミツハ、異世界に行く』
18歳の少女ミツハは、高校卒業を目前にして両親と頼れる兄を一度に失い、天涯孤独の身になってしまった。ショックで大学受験にも失敗して途方に暮れていたミツハは、崖から海へ落ちてしまった…はずが、異世界の大平原にいた!
彷徨っていたところを、森の中で出会った少女・コレットに助けてもらい、村での生活が始まった。ある日、コレットと山菜取りへ出かけたところ、オオカミに遭遇してしまい――。

公式サイト 公式Twitter 作品概要
(C)FUNA・講談社/「ろうきん」製作委員会