『忍たま乱太郎』2022年春に第30シリーズ放送決定! 入学前の乱太郎、きり丸、しんべヱを描いたティザービジュアル公開

TVアニメ

一流の忍者を目指し忍術学園で学ぶ“忍者のたまご=忍たま”たちのにぎやかな学園生活を描くTVアニメ「忍たま乱太郎」放送30年目 となる第30シリーズが、 2022年春にNHK Eテレで放送決定。

今回は、キャラクターデザイン・新山恵美子による描き下ろしティザービジュアルが公開。忍術学園の門前にたたずむ入学前の乱太郎、 きり丸、 しんべヱ。 初めて出会った3人の表情が印象的なビジュアルとなっている。
そして、 同じく新山恵美子による 記念ロゴ も公開!乱太郎の顔に「30」をあしらったデザインだ。

◆原作者 尼子騒兵衛(あまこそうべえ)さん コメント


<30シリーズ 。 まさかまさかの30シリーズ 。 放送が始まった頃、 友人と「親子で見れるようになればいいね」と話をして笑い合ったものです。 そして、 今、 その友人から「孫と一緒に見ているよ」という手紙をもらいます。 乱太郎たちの事を「親孝行な息子たち」と言っていたのが、 今や「孝行者の孫たち」になっていたのでした。 ギャグ漫画だけど、 本当の忍者の姿を追って走り続けてきた ように思います。 時代劇ではあるけれど、 なじみのある『江戸時代劇』ではない時代、 日本的な 文化が花開いた時代『室町時代』のパワー、 それを描いてくださるスタッフの皆 様の努力、 そして今や「永遠の名曲」と呼ばれる主題歌「勇気 1 0 0% 」それらが見 てくださる皆様の心を明るく楽しくすることができる、 できているのであれば、 ギャグ漫画家としては本望なのであります。 これからも、 いつも前向きで元気で未来に希望を持って生きている乱太郎たち にそのパワーで笑顔の花を咲かせていってもらいたいと願っております 。 >

特設サイト