『Dr.STONE NEW WORLD』ティザーPV公開。フランソワ役は坂本真綾

TVアニメ

本日開催のジャンプフェスタ2023の『Dr.STONE』スーパーステージにて、第3期『Dr.STONE NEW WORLD』のティザーPVが解禁!本作が2023年4月より放送されることもあわせて発表となりました。全人類70億人を助け出すため、新世界へ向け出航する科学王国メンバーたち。目的地と言われている“はじまりの地”とはいったいどんなところなのか…また、“人類石化の黒幕”とは…?新たな旅立ちへの高揚感と、第3期放送への期待高まる映像だ。
さらに、フランソワ役は坂本真綾さんが務めることも発表され、ティザーPVの中ではフランソワのキャラクターボイスも初公開されています。

来年3月12日(日)には、『Dr.STONE』初の上映イベントの開催も決定。テレビスペシャル『Dr.STONE 龍水』に加え、第3期『Dr.STONE NEW WORLD』の第1話の先行上映も予定されている。

【フランソワ キャラクター紹介】


龍水の執事兼シェフ。
食事をはじめ、サービスの全てを執り仕切る、もてなしの美学を持つプロフェッショナル。龍水が「世界一欲しい」と言うほど厚い信頼を寄せている。本名・性別・年齢はすべて不明。

【坂本真綾さん コメント】
Q1:演じるキャラクターの印象や見どころを教えてください。
年齢も性別も不明の役ということで…なんという難しい役どころを任せられてしまったの?!とブルブル震えながらアフレコに行きました。私なりに原作を読んで思い描いたフランソワをやらせていただきましたので、皆様に受け止めていただければ嬉しいです。

Q2:視聴者の皆様にコメントをお願いします。
Dr.STONE のチームに仲間入りできてとっても嬉しいです!これからみなさんと一緒に楽しみたいと思います。よろしくお願いします。

 Ⓒ米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会