『Dr.STONE NEW WORLD』第2クールは10月より放送決定。1話~11話を使用した「ワスレガタキ」アニメMVも公開

TVアニメ

TVアニメ『Dr.STONE NEW WORLD』第1クール最終話「奇跡はこの掌で」放送を受け、第2クールが今年10月より放送開始となることが決定。いよいよプラチナを手に入れた千空たちは、石化した仲間を復活させることはできるのか。

そして、第2クール放送決定を記念し、石崎ひゅーいによるアニメOPテーマ「ワスレガタキ」のアニメMVが、TOHO animation YouTubeチャンネルでプレミア公開された。
第1クールの映像をふんだんに使用したスペシャルMVは、テレビスペシャル『Dr.STONE 龍水』から本作の監督を務める松下周平監督がディレクションを担当。監督からのコメントも到着した。

松下周平監督コメント

『石崎ひゅーいさんのワスレガタキのフル尺verがめちゃくちゃかっこいいんですけど、これ第3期1〜11話の映像をつかってアニメ版MVを作れませんかね?絶対いいものができると思いますよ。ディレクションしたい!』
ラジオで初めてフル尺verを聴いた時、アニメOPでは使われていない、間奏前のパートのあまりのエモーショナルさに衝撃を受けまして、勢いでこの文章をプロデューサーのLINEに送ってから数ヶ月後、各所いろんな尽力があり完成したのが今回のMVです。何事も言ってみるものです。ぜひ歌詞と一緒に千空たちの勇姿をお楽しみください!

 Ⓒ米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会