『てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!』関西地区代表のお笑いトリオ「弾丸クノイチ」登場。キャストは相良茉優、相羽あいな、黒木ほの香

TVアニメ

2022年放送予定、「月刊ブシロード」連載中の漫画『てっぺんっ!!!』を原案としたオリジナルTVアニメ『てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!』の新規お笑いトリオとそのキャストが公開された。

新規トリオ公開!関西地区代表「弾丸クノイチ」

高校生お笑い選手権「てっぺんグランプリ」の頂点を目指す女子高生たちの青春ガールズストーリーを描くオリジナルTVアニメ『てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!』の新規トリオが公開。その名も関西代表の「弾丸クノイチ」。

お笑いの本場、 関西で活動する漫才トリオ。全員がボケとツッコミを兼任しどんどん入れ替わっていく、 べしゃり漫才スタイル。
もともとちとせといろはで「クノイチ」というお笑いコンビを組んでいたが、 センスを見込んだ2人がかなをスカウトし、 弾丸クノイチとなった。

清鶴かな(CV.相良茉優)

■キャラクター紹介
チーム最年少。
神経質なポジティブという変わった性格で、 心配と妄想が入り交じったことによるズレまくりの発言が多い。
しかしその面白さが買われ、 もともとコンビを組んでいたちとせといろはにスカウトされた。

■キャストコメント:相良茉優さん

このたび、 かなちゃんを演じることになりました、 相良茉優です!
かなちゃんは関西弁のポジティブ妄想が止まらなくなる女の子で、 想像力豊かな女の子です。
見た目はとても可愛らしい女の子なのですが、 お笑いに対しての思いも強く、 一緒に組んでて頼りになるちとせやいろはがいるからこそ、 彼女は輝けるのだなと思います。
作品については、 関西弁マシマシでアフレコに挑んでます!
女の子たちのお笑いへの熱い物語、 ぜひ楽しみに待っていてください!

天野ちとせ(CV.相羽あいな)

■キャラクター紹介
日本一のツッコミを目指す少女。
お笑いに関していつもストイックで、 常に努力を欠かさない。
しかし、 重りがついたリストバンドでツッコミの素振りをするなど、 努力する方向が間違っている節がある。

■キャストコメント:相羽あいなさん

弾丸クノイチ 天野ちとせを演じます、 相羽あいなです。
ヤングワイワイのチームYのみなさんとは普段から仲良くしていただき、 『てっぺんっ!!!』初のイベントでは前説をやらせていただいたのですが、 まさか自分が『てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!』に出演できるなんて思っていなかったので、 とてもとても嬉しかったです!
弾丸クノイチは関西地方の漫才師ということで、 普段ボケと言われる私ですが、 関西人をめっちゃ出して、 『てっぺん!!!!!!!!!!!!!!!』の世界ではバリバリツッコんでいけたらと気合いが入っております!!!
どのキャラクターも魅力的で、 間違いなく自然と笑顔になるような、 そんなアニメです!
絶対の絶対に観てください!!!
お笑い最高です!!!!!

秋鹿いろは(CV.黒木ほの香)

■キャラクター紹介
もともとはスポーツ好きの野球少女だったが、 体格差などで男子と勝負ができなくなることに絶望して、 「男女がハンデなく対等に競うことができる競技がお笑いである」ことに気づき、 ちとせとコンビを結成。
努力と根性が口癖。

■キャストコメント:黒木ほの香さん

お笑いを見るのが大好きなので、 この作品に関われて、 とても嬉しいです!
私が演じる秋鹿いろはちゃんは、 体を鍛えるのが好きで、 頼り甲斐のある女の子です。
基本的にはカッコいいのですが、 ふとしたときに見せる無邪気な部分や天然さにキュンとするはず♪
弾丸クノイチの3人の賑やかさにも注目してくださいねっ。
お笑いの夢を追いかける少女たちの輝かしさを、 一緒に浴びましょう!
よろしくお願いします!

公式Twitter
(C)てっぺんグランプリ実行委員会