『怪人開発部の黒井津さん』第3話の先行カットが到着。魔法少女役で田村ゆかり&堀江由衣が出演

TVアニメ

1月より放送中のTVアニメ『怪人開発部の黒井津さん』について、第3話「幾度もの死を繰り返す蘇りし魔物が、その枷を断つべく抗う、運命に縛られた魂に魅入られるその時」のあらすじ、先行カットが到着した。
本エピソードではナレーションを海津亮介が担当。また新キャラクターの「式島怜央/マギアローゼ」「日賀谷雄杜/マギアズワルト」も登場、キャストは田村ゆかりと堀江由衣が務める。

第3話「幾度もの死を繰り返す蘇りし魔物が、その枷を断つべく抗う、運命に縛られた魂に魅入られるその時」
黒井津は次こそブレイダーに勝つ為、再生怪人ヒュドラを開発するもこの怪人は、予算の都合で本来の機能を実装できていないのだった。ブレイダーは再生能力だけを頼りに何度も勝負を挑まれるヒュドラのしつこさに内心焦っていた。なんと、弁当店のバイトまでもう時間が無い!? なんとかバイトに間に合ったブレイダーの前に現れたのはなんと黒井津の姿だった!

式島怜央/マギアローゼ
CV:田村ゆかり
二人組の認可ヒーロー・魔法少女ピリアマギアとして活動する魔法少女。
その正体は女子中学生・式島玲央(しきしまれお)。

日賀谷雄杜/マギアズワルト
CV:堀江由衣
二人組の認可ヒーロー・魔法少女ピリアマギアとして活動する魔法少女。
その正体は男子中学生・日賀谷雄杜(ひがやゆうと)。

あらいずみるいよりピリアマギアの直筆イラストが到着!

漫画家のあらいずみるいよりピリアマギアの2人を描いた特別直筆イラストが到着。アニメ本編でも登場するのでぜひチェックしよう。

【放送情報】
ABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネット (『ANiMAZiNG!!!』枠)
2022年1月8日(土)より毎週土曜深夜2:00から放送
※放送日時は変更になる場合がございます

公式サイト 公式Twitter 作品概要
Ⓒ水崎弘明・COMICメテオ/「怪人開発部の黒井津さん」製作委員会