『ルパン三世 PART6』メインキャストより意気込みコメントが到着! 石川五ェ門のキャラクターPVも公開

TVアニメ

10月9日(⼟)から⽇本テレビ系全国放送が開始となる『ルパン三世 PART6』を前に、メインキャラクターの声優キャストより PART6 に向けての意気込みコメントが到着した。

また、アニメ化 50 周年記念ということで、改めてルパン三世⼀味の特徴的なキャラクター性を表現したPV を不定期で公開。第1回⽬は、いざという時に頼れる剣豪、⽯川五ェ⾨のキャラクターPVだ。PV に収録されている五ェ⾨の⼀挙⼀動は、新作 PART6 本編からの抜粋となる。

ルパン三世役:栗⽥貫⼀様コメント
先⽇、夢に⼭⽥康雄さん(ルパン三世の初代声優)が現れまして、「割れたガラスの上を歩くような気持ちでルパン三世を演じてくれ」と仰いました。⽬が覚めた時、⼼が引き締まる思いがありました。
今作はとにかく脚本が奇想天外で⾯⽩い作品になっています!
アニメ化 50 周年ということもあり、是⾮多くの皆様にご覧いただきたいです。

⽯川五ェ⾨役:浪川⼤輔様コメント
今回の「ルパン三世 PART6」は、テーマが「ミステリー」ということで、今までの作品のテイストも⼊りつつ、更なる物語の展開も期待できる作品となっています。
是⾮お楽しみいただけると嬉しいです。

峰不⼆⼦役:沢城みゆき様コメント
毎度新シリーズのたびにチャレンジングなシリーズが続いてきましたが、今回の PART6 では、さらに!と⾔っていいのか、今までとはまた違った挑戦的なシリーズとなっています…!というのも、ロンドンを舞台に、シャーロック・ホームズ VS ルパン三世というミステリーがベースになってはいるのですが、合間にオムニバス的にあっと驚くような豪華脚本家の⽅々が書いてくださった話も織り込まれていて、これが本当に、もう⼀度⾔いますね、本当に、⼗⼈⼗⾊…!どうぞご期待ください!

銭形警部役:⼭寺宏⼀様コメント
ストーリーも素晴らしいし、登場⼈物も魅⼒的です!
制作チームや演じる僕たちが⼒を注いで、今、まさに⾒ていただきたい『ルパン三世』の世界をつくりあげていますので、是⾮皆様ご期待ください!

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©TMS・NTV