『NOBLESSE-ノブレス-』第5話「友の手/Fight for…」先行カットが到着。竹達彩奈、山本格、田村睦心の出演も決定

TVアニメ

11月4日放送のTVアニメ『NOBLESSEーノブレスー』第5話「友の手/Fight for…」のあらすじ、先行カットが到着した。
さらに、貴族を支配する「ロード」のラスクレア役に竹達彩奈さん、ゲシュテル役・山本格さん、ルディス役・田村睦心さんが決定した。

第5話「友の手/Fight for…」

レジスの身が危ないと気付いたセーラが助けに飛び出す。ライジェルとフランケンシュタインも、田代と加瀬まで危険な目に遭っているかもしれないと思い、セーラの後を追う。M-21は自分を犠牲にして一行を救おうと画策し、レジスも共に立ち向かう。DA-5との戦いが始まった!しかし敵はユニオンの最精鋭特務部隊、そう簡単に倒せる相手ではなく…。

脚本 大東 大介
絵コンテ 佐山 聖子
演出 小笠原 一馬
総作画監督 石井 明治
作画監督 永島 明子、中島 裕里、菊池 政芳、畠山 元、宮野 健

エルガ・カネシス・ディ・ラスクレア CV:竹達彩奈
貴族を支配し、率いるリーダーであり、現在のロードである。
先代のロードだった父の跡を継いでロードとなった。
長い黒髪に赤い瞳を持つ。冷静沈着でやや冷たい性格だが、いざという時は一歩も引かない芯の強さを見せる。

ソウルウェポン:???

コメント
ラスクレアは貴族の長、ロードとして家主達を率いる女性です。
自分にも人にも厳しいラスクレアですが、話数が進んでいくにつれて彼女の過去も明らかになっていきます。
ぜひ最終話まで楽しんでください!

ゲシュテル・K・ランデグル CV:山本格
ランデグル家門の現家主であり、レジスの祖父。貴族としての誇りを重要視しており、時には頑固な姿を見せることも。戦いでは真正面から突撃する圧倒的なパワーが特技だ。

ソウルウェポン:「レガサス」

コメント
おじいちゃんです。怖いおじいちゃん、強いおじいちゃん、優しいおじいちゃん。企むおじいちゃん。
長い間ランデグル家の家主を務めた彼が物語にどう関わっていくのか、多くの登場人物たちとの関係性にも注目してみていただけたら幸いです。
強いおじいちゃん、大好きです!

ルディス・メルガス役 CV:田村睦心

メルガス家門の現家主であり、ルケドニアを守る中央騎士団を統率するリーダーである。「ロードの盾であり、守護者」という二つ名の通り、ずば抜けた防御力でルケドニアを守っている。

ソウルウェポン:「イザロク」

コメント
ルディスは家主の中でも1番幼くみえるのですが、口調も態度もほぼ大人で素敵な紳士です。
あと防御がすごいです!(笑)ノブレスはめちゃくちゃシリアスなところもありますが、時折みせるお茶目なシーンが好きです!ルディスもかっこいいので、よろしくお願いします!

■放送情報
2020年10月7日(水)より放送開始
TOKYO MX 24:00~
BS11 25:30~

日本・韓国・アメリカなど世界各国で展開予定。

■配信情報
10月8日(木)24:30より順次配信開始

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©Noblesse Animation Partners