『サクガン』DJ Kが作品世界をナビゲートする最新映像。CVは神谷浩史、ラジオ監修に構成作家の諏訪勝

TVアニメ

TVアニメ『サクガン』(監督:和田純一、制作:サテライト、2021年秋放映予定)は、神谷浩史さん演じるラジオパーソナリティ「DJ K」が作品世界をナビゲートする、最新映像を公開した。

『サクガン』は、天才少女・メメンプーとその父・ガガンバーが、未開地帯「ラビリンス」と岩盤に隔てられた地下都市「コロニー」を旅する冒険メカアクション。今回公開された新映像では、アジア風都市「ピンイン」の朝の風景や、父娘が暮らすアパートでの生活の細部が垣間見える。
背後に流れるのは人気ラジオ番組「Good morning K」の生放送音声。この世界においてラジオは貴重な情報源であり、パーソナリティのDJ Kはキーとなるキャラクターの一人。ラジオ原稿監修は、番組公式ラジオ「サクガン ラジオラビリンス」の構成作家も務める諏訪勝さんが担当している。

DJ K(CV:神谷浩史)
アンダーワールド内を流れる人気ラジオ番組「Good morning K」の名物パーソナリティ。ラジオは他コロニーの様子やニュースを知ることができる貴重な情報源であり、マーカーの中にも番組の隠れファンは多い。

神谷浩史コメント:


DJ Kは主役のメメンプーとガガンバーが丁々発止のやりとりをする世界で、その世界を無責任に憂いながら喋り倒すノリ重視のDJです。本編に関係あるようでない、ないようである…みたいな不思議な役どころで、スタッフからのオーダーは「FMのインチキDJみたいに」というものでした。なので僕のFMに対するイメージを物凄く誇張してマイクに向かっています!

諏訪勝コメント:


どんなに日常が非日常になっても、非日常的な日常が繰り返されても その時間にチャンネルを合わせればいつも聞こえてくる軽快なディスクジョッキーの声。FM作家歴25年になりますが、いるようでいないFMDJ像をイメージし書きました。ぜひDJ Kの「Good morning K」ご視聴ください。

公式サイト 公式Twitter
ⓒ「サクガン」製作委員会
ⓒ岩原裕二/「サクガン」製作委員会