『トロピカル~ジュ!プリキュア』第5話「先輩参上! 燃えろ!キュアフラミンゴ!」先行カットが到着

TVアニメ

毎週日曜朝8時30分から放送中の『トロピカル~ジュ!プリキュア』より、第5話「先輩参上! 燃えろ!キュアフラミンゴ!」のあらすじ、先行カットが到着した。

第5話「先輩参上! 燃えろ!キュアフラミンゴ!」あらすじ
まなつ(声:ファイルーズあい)とローラ(声:日高里菜)は、困っていたところを助けてくれた滝沢あすか(声:瀬戸麻沙美)を 4 人目のプリキュアにスカウトすることを決める。あすかは、正義感が強く姉御肌の中学 3 年生。しかし何度誘ってもあすかは取り合おうとしない。

そんな中、まなつたちの前に生徒会長の白鳥百合子があらわれる。百合子はまなつが申請した部活動について、活動内容の曖昧さを指摘し、そもそも空きの部室がないので新しい部は作れないと告げる。それを聞いたあすかは、「部室がないのはこの子たち(まなつたち)のせいじゃない」と反論し、部室探しを手伝うことを宣言する。
みのりの提案でみつけた屋上にある使われていない物置小屋を部室にするべく、数日かけて片付けをすることに。一緒に取り組んでいくうちに、まなつ、ローラ、さんご、みのり、あすかは少しずつ打ち解けていく。
片付け最終日、あすかにこれまで手伝ってくれたお礼を告げ、小屋の不用品を預けにリサイクルセンターへむかうまなつたち。しかしそこにヤラネーダが現れる。それを知ったあすかは…。

<第 5 話スタッフ>
脚本:守護このみ
絵コンテ:大地 丙太郎
演出:岩井 隆央
作画監督:松浦 仁美
美術:東 美紀

公式サイト 作品概要
©ABC-A・東映アニメーション