『トロピカル~ジュ!プリキュア』第42話「襲撃!最強のヤラネーダ!」あらすじ、先行カットが到着

TVアニメ

毎週日曜朝8時30分から放送中の『トロピカル~ジュ!プリキュア』より、第42話「襲撃!最強のヤラネーダ!」のあらすじ、先行カットが到着した。

第42話「襲撃!最強のヤラネーダ!」あらすじ
土曜日の学校にやってきたまなつ(声:ファイルーズあい)とローラ(声:日高里菜)は、「トロピカ卒業フェスティバル」の準備を進めるそれぞれの部活の様子を見てまわる。トロピカる部は、みのり(声:石川由依)がラストシーンのセリフをまだ決めかねているものの、演劇の台本に沿って、みんなで劇の練習に取り組みながら、本番を心待ちにしていた。

その夜、まなつは「女王になったらグランオーシャンに帰っちゃうの?」とローラに尋ねる。人魚の国の掟を思い出しながら、ローラは何かを決意する。
翌日、異変を察知したまなつたちは街に駆けつける。バトラー(声:小松史法)が繰り出したコバンザメの超ゼッタイヤラネーダはすぐに退治したものの、その後に現れた大きなクジラのヤラネーダにまなつが飲み込まれてしまう…!

<第 42 話スタッフ>
脚本:横谷昌宏
絵コンテ:貝澤幸男
演出:飛田剛
作画監督:松浦仁美、廣中美佳、ミン ヒョンスク、ヤン ジヒェ、アン ヒョジョン
美術:平良亜梨沙

公式サイト 作品概要
©ABC-A・東映アニメーション