『キングダム』信役・森田成一が小島瑠璃子と初対談! 「人が生きていく道を指し示してくれている気がする」

TVアニメ

4月5日(日)24:15よりNHK総合にて放送開始(予定)のTVアニメ「キングダム」の放送開始を記念して、主人公・信を演じる声優・森田成一さんと「キングダム」好きとしても有名な小島瑠璃子さんによるスペシャル対談が実現した。

原作はもちろん、アニメで描かれる「合従軍編」の魅力、さらにアニメの制作現場のお話など、作品を愛する二人ならではのトークを展開した二人。原作の魅力について、「キングダム」は単なる歴史ものではないと語る。

小島さんは「キングダムでは善も悪も、キャラクターのバックボーンまで描かれていて、人が生きていく『道』を指し示してくれている気がする」と話すと、森田さんも「多様なキャラクターの生き様にはパワーや勇気をもらうことが出来る」と、熱い想いが共鳴する二人。そして、アニメの制作現場の話では、森田さんが「戦場の兵士たちのガヤ収録、自分を含めメインキャスト全員で毎話収録している」と壮絶なエピソードを明かし、小島は「すごい現場ですね…!(笑)」と驚きつつ、興味津々。
また、アニメで描かれる「合従軍編」について、森田さんは「原作に忠実に丁寧に描かれているそうなので、原作ファンも納得のものになると思う」と太鼓判を押すと、小島さんは「過去最大級の合戦が、アニメーメーションで見れるなんて楽しみ!でも、作り手の立場だったら、ゾッとします…(笑)」と期待と驚きの表情を見せた。

本インタビューの模様は、週刊ヤングジャンプ18号とTVアニメ公式サイトにて掲載中だ。

TVアニメ「キングダム」
■放送時期 :2020年4月5日(日)24:15~ NHK総合にて放送開始!
※放送は変更になる場合があります

公式サイト
©原泰久/集英社・キングダム製作委員会