『虚構推理』TVアニメ第2期が決定! 最新ビジュアルでは琴子がウエディングドレスで歓喜の表情

TVアニメ

2020年1月より放送されたTVアニメ『虚構推理』(原作:城平京 / 講談社タイガ刊)の第2期制作が発表された。

本作は、[恋愛×伝奇×ミステリ]というジャンルと、普通ではない2人が“怪異”たちの引き起こすミステリアスな事件に立ち向かっていくといった魅力的な物語が話題となった作品。
発表にあわせて、歓喜の表情を浮かべるウェディングドレス姿の岩永琴子と、同じく喜びでいっぱい(?)なタキシード姿の桜川九郎が描かれた第2期解禁ビジュアルが公開。一筋縄ではいかない琴子と九郎の関係性が現れた、本作らしさのあふれるビジュアルに仕上がっている。

また、第2期解禁PVも公開。第1期の内容を振り返りながら、岩永琴子(CV.鬼頭明里)の録り下ろしボイスが第2期制作決定を伝えている。

第2期決定記念コメント

● 原作・城平京先生コメント
アニメの第2期はまったく予想していなかったので、正直驚きました。
こちらとしましてはそろそろ岩永嬢をライヘンバッハの滝みたいな所に落とす頃合いかと考えていたのですが、軽はずみにそうすることもできないようです。まあ、落とされてもカッパを使ったりして生還してきそうな御令嬢ですので、やはりその活躍は続くことでしょう。
アニメーションの岩永嬢が再びどう動くか、見守らせていただきます。

● 原作漫画・片瀬茶柴先生イラスト

● 岩永琴子役・鬼頭明里さんコメント


テレビアニメ虚構推理、2期決定!!報せを聞いた時は嬉しすぎて一日中ウキウキしてしまいました。
またアニメで琴子や九郎先輩や妖怪達に会えるのが今から楽しみでたまりません!
私も今から口周りの筋肉を鍛えて備えようと思いますので、皆様も楽しみにしていただければ幸いです!

公式サイト 公式Twitter
 ©城平京・片瀬茶柴・講談社/虚構推理製作委員会