『文豪ストレイドッグス わん!』TVアニメ化が決定! 「文豪ストレイドッグス」公式ギャグスピンオフ

TVアニメ

「文豪ストレイドッグス」公式ギャグスピンオフ「文豪ストレイドッグス わん!」のTVアニメ化が決定した。
「文豪ストレイドッグス わん!」は、ヤングエースUPで配信中のコミックで、かないねこ氏が手掛けている。武装探偵社やマフィアのキャラクターがミニサイズになり、本編とはひと味違ったほんわかギャグが楽しめる。

放送時期やスタッフと言った詳細は明かされていないが、今回は作者であるかないねこ氏と、「文豪ストレイドッグス」の生みの親である朝霧カフカ氏、春河35氏からお祝いコメントが到着した。

かないねこ先生からのお祝いコメント

わん!TVアニメ化!マジです!ひゃあ!これもひとえに原作の朝霧カフカ先生・春河35先生、尽力して下さる関係者の方々、そして何よりファンの皆様の文ストへの愛と熱量のお陰かと存じます。動いて喋ってつっこんでボケる敦君達の活躍(?)を皆さんと刮目するのを目標に…楽しみにしたいと思います!

朝霧カフカ先生からのお祝いコメント
自分が原作の本編がアニメ化した時と同じくらい嬉しい!
さあ皆様、いっしょに癒されましょう。

春河35先生からのお祝いコメント
わん!のアニメ化の知らせを聞いた時ひょっとすると
自分のこと以上に喜んでしまったかもしれません。
とってもめでたい! 今からとても楽しみにしています。

公式サイト 公式Twitter
©Kafka Asagiri 2020 ©Neco Kanai 2020 ©Sango Harukawa 2020