『スター☆トゥインクルプリキュア』第48話「想いを重ねて!闇を照らす希望の星☆」あらすじ、先行場面カット到着

TVアニメ

1月19日放送のTVアニメ『スター☆トゥインクルプリキュア』第48話「想いを重ねて!闇を照らす希望の星☆」のあらすじ、先行場面カットが到着した。

第48話「想いを重ねて!闇を照らす希望の星☆」あらすじ
トゥインクルイマジネーションとフワ(声:木野日菜)によって発動した儀式の力で、へびつかい座のプリンセス(声:園崎未恵)は消滅する。それと同時に、12 星座のプリンセスの力を収める器だったフワも、スターパレスと同化し消えてしまう。

そこに、消滅したはずのへびつかい座のプリンセスの声が響く。ひかる(声:成瀬瑛美)たちの「フワを消したくない」という想いが、完全な力の発動をさまたげてしまっていた。スターカラーペンダントも効力を失い、再びプリキュアに変身することもできない。

スターパレスに自らの力を注ぎ込み、宇宙を闇に呑み込んでいくへびつかい座のプリンセス。暗闇の中で希望を失いかけていたひかるの元に、かすかに輝くトゥインクルブックが漂ってくる。フワとの思い出とともに、まだ「心の宇宙」が残っていると気づいたひかるたちは……。

<第 48 話スタッフ>
脚本:村山 功
演出:宮元宏彰
作画監督:松浦仁美 増田誠治
美術:大西 穣

公式サイト
©ABC-A・東映アニメーション