『ネコぱら』2020年1月よりTOKYOMX・BS11・AT-Xでアニメ放送スタート。八木侑紀・佐伯伊織出演の北京BICAF上映会で発表に

TVアニメ

本日北京で開催された北京BICAFにおいて、​世界累計260万DLのゲームコンテンツ『ネコぱら』のTVアニメが​2020年1月よりTOKYO MX・BS11・AT-Xにて放送されることが、声優陣より​発表された。

「BICAF」は、日本を含むアジアのアニメ、ゲーム、音楽、キャラクター、漫画、ライトノベル等のコンテンツを紹介するイベント。
去年中国・北京で第1回開催され、4日間で約20万人の動員を記録し、今年は第2回目の開催です。上映会開催にあたり、​主演のショコラ役の八木侑紀さんとバニラ役の佐伯伊織さんも北京に駆け付けた。

第一話の上映会を終えると早速二人からアニメの放送が2020年1月より放送されることが発表に。日本での放送局は、TOKYO MX・BS11・AT-Xを予定しており、中国でも配信を予定している。
イベント内では中国に訪れた感想や、今後の作品の見どころがキャスト陣がPR。キャラクターの台詞の再現コーナーでは詰めかけた観客が沸く景色となった。

最後に八木さん・佐伯さんともに「ぜひ2020年1月からのアニメをお楽しみにしていてください!」とコメントがあり、ネコぱらファンの拍手に包まれながら、BICAF2019での上映会​イベントは終了した。

TVアニメ ネコぱら


<STAFF>
原作:NEKO WORKs
監督:山本靖貴
シリーズ構成:雑破業
キャラクターデザイン:平野勇一
音楽:立山秋航
アニメーション制作:FelixFilm

<CAST>
ショコラ 八木侑紀
バニラ 佐伯伊織
アズキ 井澤詩織
メイプル 伊藤美来
シナモン のぐちゆり
ココナツ 水谷麻鈴
水無月時雨 M・A・O
水無月嘉祥 立花慎之介

BICAF2019
日程:※現地時間※
2019年11月10日(土)
午前11:05−11:50頃
場所:BICAF会場内
(中国国際展覧センター)メインステージ
出演:八木侑紀・佐伯伊織

放送情報

2020年1月より
TOKYOMX・BS11・AT-X
アニメ放送スタート決定

公式サイト 公式Twitter
©NEKO WORKs/ネコぱら製作委員会