『ポケットモンスター サン&ムーン』サトシは22年越しのポケモンリーグ制覇となるか…決勝で戦うグラジオ役・岡本信彦のコメントが到着

TVアニメ

テレビ東京系列にて好評放送中のテレビアニメ『ポケットモンスター サン&ムーン』にて2019年9月8日(日)夕方6時から「決勝戦!最強ライバル対決!!」が放送される。

スカル団のボス・グズマとのバトルに勝利したサトシ。アローラポケモンリーグ決勝戦は、サトシとグラジオの2人に決定した。
これまで数々のポケモンリーグに挑戦してきたサトシですが、まだ1度も優勝したことがない。22年越しのポケモンリーグ優勝となるか、注目の一戦が始まる。

今回の放送に関して、岡本信彦さん(グラジオ役)からコメントが到着した。

岡本信彦さん(グラジオ)

小学生の頃「ポケモン」のアニメも見ていてゲームもしていた僕にとって「ポケットモンスター サン&ムーン」のグラジオ役に出演が決まったときはとにかく嬉しくて、レジェンドクラスのキャストの皆さんと一緒に作品を作れたことは本当に良い経験になりました。僕が今まで経験してきた中で一番芸術的で、国宝級のテレビアニメの制作現場だと思っています。

■放送局情報:毎週日曜ゆうがた6時~テレビ東京系列にて好評放送中!
※一部地域では放送日時が異なります。

公式サイト
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon