『ポケットモンスター サン&ムーン』サトシはポケモンリーグ初優勝なるか…9月15日放送の「誕生!アローラの覇者!!」より松本梨香のコメントが到着

TVアニメ

9月15日(日)夕方6時から『ポケットモンスター サン&ムーン』の最新エピソード「誕生!アローラの覇者!!」が放送される。

幻のポケモン・メルタンたちが同化し、 進化したメルメタルを初戦からぶつけ一気に勝負をかけるサトシだったが、 グラジオの戦略によりメルメタルは敗れてしまう。
続いてピカチュウのスピードとバトルフィールドを活かした戦法でシルヴァディに見事勝利するも、 グラジオが2匹目に選んだルガルガンは、 “イリュージョン”によって化けていたゾロアークだった。

行方不明の父・モーンのパートナーポケモンだったゾロアークの力を信じ、 サトシにゼンリョクをぶつけるグラジオ。 そして、 これまで何度もバトルを挑むも勝利することができなかった最強のライバルであるグラジオにゼンリョクでぶつかるサトシ。
ついにアローラポケモンリーグ初代チャンピオンが誕生する。

これまで数々のポケモンリーグに挑戦してきたサトシですが、 まだ1度も優勝したことがない。 22年越しのポケモンリーグ優勝となるか、 明日の放送に注目だ。
また今回の放送に関して、 松本梨香さん(サトシ役)からコメントが到着した。

松本梨香さん(サトシ)

決勝戦の相手であるグラジオは、 これまで何度かバトルをしていますがサトシは一度も勝てたことがありません。
「次は絶対負けない!!」とリベンジを誓った相手であるグラジオと、 アローラポケモンリーグ初代チャンピオンの座をかけてバトルをすることは“運命”だったんじゃないかなと思います。

クラスメイトたちのエネルギーを貰いながら、 パートナーのポケモンたちを信じてゼンリョクでバトルに臨むサトシに負けないよう、 私も今までの“想い”を込めながらすべてを振り絞って収録に臨みました。
決勝戦にふさわしい、 ハラハラドキドキのバトルになると思うので、 ぜひ観てほしいです!

■放送局情報
毎週日曜ゆうがた6時~テレビ東京系列にて好評放送中!
※一部地域では放送日時が異なります。

公式サイト
(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokémon