『ポケットモンスター サン&ムーン』ポケモンリーグでグズマとサトシが激突。グズマ役の加瀬康之からコメントが到着

TVアニメ

テレビ東京系列にて放送中のTVアニメ『ポケットモンスター サン&ムーン』にて、2019年8月25日(日)夕方6時より「燃え上がる炎!ライバルはひとりじゃない!!」が放送される。

アローラポケモンリーグはカキVSグラジオ、 サトシVSグズマの4名による準決勝へ突入。 第1試合はカキVSグラジオの白熱のバトルがついに決着。つづく第2試合は、 スカル団のボス・グズマとサトシのバトルがスタート。自らが最強のトレーナーだということを認めさせるため、 ポケモンリーグをぶっ壊すことに執念を燃やすグズマに対し、 サトシはアローラの人々や仲間たち、 ククイ博士の想いを胸に秘め、 ゼンリョクで立ち向かっていく。

今回の放送に関して、 グズマ役の加瀬康之さんからコメントが到着した。

加瀬康之さん(グズマ)コメント

●グズマを演じていて、 ご自身のなかで印象深いエピソードはどこでしょうか。
― 最初のサトシとのバトルと準決勝のサトシとのポケモンバトルですね。

●サトシVSグズマ戦の収録の様子はいかがだったでしょうか。
― いい緊張感で収録が進んでたように思います。 ああいう時って、 喋ってない周りの方たちのほうが緊張しますよね 。

●8月25日(日)にサトシVSグズマの準決勝がいよいよ始まります。 放送を楽しみにしている視聴者へ、 一言お願いいたします。
― 熱いバトルを楽しんでください!よろしくお願いします!

公式サイト https://twitter.com/Pokemon_cojp
(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokémon