2019年のTwitterで話題になったツイート、会話されたアカウントは? アニメでは『鬼滅の刃』『五等分の花嫁』が上位に

ランキング

Twitter Japanが、2019年に話題になったツイート、最も会話されたハッシュタグ、最も会話されたアカウントを発表した。

国内で話題になった個人や企業、著名人などがランキング形式で紹介されており、その中で「もっともツイートされたTV番組」というトピックがある。
1位に輝いたのは『仮面ライダージオウ』、それに次ぐ形で2位には『鬼滅の刃』がランクインした。そのほかにも『Fate/Grand Order』や『五等分の花嫁』『おそ松さん』などアニメ関連タイトルが上位を占める結果となった。

また映画では新海誠監督最新作の『天気の子』と、「天元突破グレンラガン」「キルラキル」の監督・今石洋之氏×脚本・中島かずき氏のタッグで制作された『プロメア』が1位、2位を獲得した。

なお、TV番組における「もっとも使われたハッシュタグ」というカテゴリーでもアニメ作品は強さを見せており、『鬼滅の刃』『五等分の花嫁』が上位にランクイン。上述の「もっともツイートされたTV番組」と同様に強さを見せた格好だ。