アニメ『鬼滅の刃』の公式ラジオ「鬼滅ラヂヲ」5月12日にスタート。初回は花江夏樹&鬼頭明里&下野紘&松岡禎丞

TVアニメ

『テレビアニメ「鬼滅の刃」柱稽古編』の放送開始にあわせ、ニッポン放送で『アニメ「鬼滅の刃」公式ラジオ「鬼滅ラヂヲ」』がレギュラー放送されることが決定した。
初回は、5月12日(日)19時から放送で、花江夏樹、鬼頭明里、下野紘、松岡禎丞が出演。今回の「鬼滅ラヂヲ」は、「柱稽古編」にちなみ、「柱」を演じるキャストがパーソナリティを担当する回も…!?

「鬼滅ラヂヲ」は、アニメ「鬼滅の刃」の魅力を届けるだけではなく、リスナーとともに番組を作りあげる構成で、リスナーからのメールを募集。ふつおたのほか、「柱稽古編」にちなんだ新コーナーも登場する。
本番組は、パソコンやスマホから「radiko」を使って聴くことができ、タイムフリー機能で放送1週間後まで聴取可能。radikoタイムフリー期間終了後は、アニプレックス公式YouTube、インターネットラジオステーション<音泉>にて無料配信される。

アニメ「鬼滅の刃」公式ラジオ『鬼滅ラヂヲ』

■放送日時 毎週土曜or日曜 19時~19時30分
※初回は、5月12日(日) 19時~19時30分、第2回は5月18日(土) 19時~19時30分を予定しております
※放送時間には変更が生じる場合がございます
■お便りはこちら https://kimetsu.com/anime/radio/
■番組ハッシュタグ #鬼滅ラヂヲ
■『テレビアニメ「鬼滅の刃」柱稽古編』放送情報 https://kimetsu.com/anime/hashirageikohen/onair/

コーナー紹介

■「ふつおた」
普通のお便りを募集します。アニメへの期待や番組の感想、パーソナリティへのメッセージなどなんでもお送りください。

■日々是修業(ひびこれしゅぎょう)
目標を達成するために日々どんな稽古をしているか教えてもらうコーナーです。日々の修業を教えてください。
例)ラーメン店を開店するためにラーメンを年間500杯食べ歩いています。
例)体幹を鍛えるために電車では絶対に吊革につかまりません。

■戯れ人生相談
リスナーの皆さんから、やらかしたエピソードを送ってもらうコーナーです。穏やかな口調で辛辣な言葉を浴びせて喝を入れます。
例)勉強のやる気がおきません→大丈夫ですよ、あなたが成長できないだけですから。

■対話の極意
口数が少ない冨岡義勇に向けて、コミュニケーション力を高めるためのアドバイスを送ってもらうコーナーです。
例)話を聞くときに「なるほど」と相槌を打つと印象が良いそうです。
例)手相占いを覚えると、いざというときに役に立ちます。

■相棒自慢選手権
いつも蛇を連れて行動している伊黒小芭内のように、リスナーの皆さんの身の回りの動物にまつわるエピソードを送ってもらうコーナーです。
例)金魚すくいで取ってきた金魚が10年経った今30センチを超えました!
例)ペットのヒョウモントカゲモドキはウインクします!

■闘志満々
鬼殺隊の中でも闘争心の強い不死川実弥のように、リスナーの皆さんがどんなことに闘争心を燃やしているのか教えてください。
例)プチプチは全部潰してから捨てる!

■慈悲の涙
最近、涙を流したエピソードを送ってください。
例)買ったばかりの洋服にカレーうどんの汁がはねた! 南無阿弥陀仏…。
例)お気に入りのTシャツを着て行ったら友達と被った! 南無阿弥陀仏…。