TOKYO MXの新月曜ドラマ『青きヴァンパイアの悩み』主題歌をZAQが担当!

動画番組

TOKYO MXで 2 月 8 日(月)より放送をスタートする新月曜ドラマ『青きヴァンパイアの悩み』のメインビジュアルが公開。また、ドラマを彩るオープニング主題歌は ZAQ、エンディング主題歌は Ran が務めることが決定した。

今回発表となったメインビジュアルは、ヴァンパイアの持つ新しい価値観や心情、そして現代に生きている空気感を纏った雰囲気をビジュアルで体現している。ドラマ本編で見られる、キャッチコピーの“吸血鬼だって、ニューノーマル。”なシーンにも注目だ。

オープニング主題歌を手掛けるのは『ようこそ実力至上主義の教室へ』、『荒野のコトブキ飛行隊』など多くのアニメ主題歌を担当するシンガーソングライターの ZAQ。タイトルは「月灯(つきあかり)」で、蒼と葵の二人が、未熟ながらも賢明に「生きていく」ことについて悩んでいく姿勢をカッコよく描いた作品となっている。
本日よりドラマのテレビ CM がスタート。また、CM は YouTube でも観ることができる。CM には「月灯」の楽曲が使用されている。

そしてエンディング主題歌を手掛けるのは、2019 年 9 月にデビュー前にも関わらず、欅坂 46、池田エライザのイラストで話題のデジタルアーティスト wataboku 氏との音源付きコラボ T シャツを発売したことで話題を集めたシンガーソングライターの Ran。タイトルは「せかい」で青ヴァンの世界に更なる新感覚の深みをもたらす。

ZAQ さん コメント
未曾有の事態が起こった現代社会に生きているのは人間だけではなく、ヴァンパイアたちもニューノーマルな生活をしていく中の日常を描いているということで、私も今だからこそかける歌を書きました。
蒼と葵の二人が、未熟ながらも賢明に「生きていく」ことについて悩んでいく姿勢をかっこよく歌にできたらと思いました。
お楽しみいただけると幸いです!

Ran さん コメント
このドラマの台本を読ませていただいたとき、ページを捲る手が止まりませんでした。
映像が目の裏に浮かんで、詞をかく手が止まりませんでした。
この「青きヴァンパイアの悩み」という物語に曲を添えさせていただけること、素直に嬉しかったです。
このドラマがこの曲で良かったと言っていただけるものになったと思います。
「せかい」宜しくお願いします。

『青きヴァンパイアの悩み』
【放送日時】 毎週月曜 22:00~22:30 (TOKYO MX1) 2021 年 2 月 8 日(月)放送開始
【出演】 桐山漣 ゆうたろう 谷口めぐ 芹澤興人 伊島空 護あさな 吉田ウーロン太 ほか
【オープニング主題歌】 ZAQ「月灯」(ランティス)
【エンディング主題歌】 Ran「せかい」(ビーイング)
【原作・脚本】 アサダアツシ
【製作著作】 TOKYO MX

公式サイト