TVアニメ『チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃~』ゲームでおおなじみの声優に加え佐倉綾音、内田真礼、豊永利行らが出演。3ヶ月連続のイベント上映も

1.jpg

本日7月31日(日)にセガゲームスが、『チェインクロニクル~絆の新大陸~』の3周年を記念した“「絆の大感謝祭」ファンミーティング2016”を、秋葉原 AKIBA_SQUAREにて開催した。その中でTVアニメ『チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃(ひかり)~』の豪華声優陣、新特報が初解禁。石田彰さん、佐倉綾音さん、内田真礼さん、豊永利行さんといった声優陣が発表されている。

またTV放送に先駆けたイベント上映も決定。全3章で上映版を制作し、3ヶ月連続の上映になるという。
第1章は12月3日から、第2章は2017年1月14日から、第3章は2017年2月11日から、それぞれ2週間限定で順次イベント上映を行うとしている。

2.jpg
3.jpg

 

『チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃~』

第1章 2016/12/3~
第2章 2017/1/14~
第3章 2017/2/11~
2週間限定上映

キャスト

ユーリ:石田彰
フィーナ:佐倉綾音
ピリカ:内田真礼
カイン:豊永利行
マリナ:内田彩
ミシディア:今井麻美
シュザ:緑川光
ユリアナ:小岩井ことり
ヴェルナー:柳田淳一
ファティマ:佐藤美由希
ラファーガ:日野聡
リリス:伊藤美来
キキ:村川梨衣
ロロ:大坪由佳

声優のコメント

石田彰(ユーリ役) コメント

アフレコはもう始まっていて、序盤まで収録が終わっています。ゲームで3年やってきた中で、ユーリというキャラクターを、僕自身、そしてスタッフの皆さんが、どういう風に捉えているのかをすり合わせているところです。シーンが増えていく毎に、ユーリというキャラクターが固まってきて、面白くなっています。お話自体も、はじめから色々あったりするので、皆さん、お楽しみいただけると思います。

今井麻美(ミシディア役) コメント

沢山の役を演じさせていただいている中で、ミシディアは義勇軍の中でも大事な役どころなので、プレッシャーが半端じゃなかったです(笑)!ゲームとは違うので、『えー?』と思われる方もいるかもしれませんが、精一杯努めていきたいなと、肩に力の入りまくった状態でアフレコに向かいました。今は楽しく収録を重ねているところです!

内田彩(マリナ役) コメント

ゲームを始めた時に、義勇軍の初期メンバーとして、マリナにはすごくお世話になったので、もう一回、マリナってどういう子だったっけ?と、改めて思い返したりしました。アニメになって、違った一面も見れたりするんじゃないかなと思っているので、新しいマリナとして皆さんに見ていただけるように、演じていけたらなと思っています

緑川光(シュザ役) コメント

詳しいことは言えませんが、とりあえず、シュザは初めから出ています。僕からキーワードを言わせていただけるなら、『祭り』です(笑)。アフレコについては、皆さん1年くらいやってきたようで、スタジオの雰囲気がとても良いですよね!

柳田淳一(ヴェルナー役) コメント

以前、一度ショートフィルムの方でヴェルナーを演じさせてもらったんですけど、改めてシリーズものになるということで、ヴェルナーを僕なりに再構築したいなと思っています。より激しく、より暴れられるヴェルナーを作っている最中ですので、ぜひお楽しみにしていただければと思います。

4.jpg
公式サイト
(C)SEGA/ チェンクロ・フィルムパートナーズ