『アルスラーン戦記』櫻井孝宏演じるシャガード、津田健次郎演じるグラーゼが新たに公開

7月より放送開始予定のTVアニメ『アルスラーン戦記 風塵乱舞』について、新キャラクターのデザインと新キャスト情報が公開。今回は南方の港町ギランの男たち「シャガード」「グラーゼ」。キャストには櫻井孝宏さん、津田健次郎さんが決定している。

シャガード(CV.櫻井孝宏)

1.jpg

パルス南方の港町ギランの大商人。ナルサスとは、かつて同じ学舎で席を並べた、古い友人でもある。その容姿はナルサス以上に貴公子然としており、頭脳と剣士としての腕前もなかなかのもの。
シャガード役 櫻井孝宏さんコメント
10代の頃から好きで、原作を読んでいました。参加できて光栄です。精一杯、シャガードしたいと思います。よろしくお願いします。

グラーゼ(CV.津田健次郎)

2.jpg

商船「ピールズィー(勝利)」号の船長。勇敢な武人であり、また、高い実務能力を誇る海上商人でもあるという、理想的な「海の男」。港町ギランで、アルスラーン一行と運命的な出会いを果たす。
グラーゼ役 津田健次郎さんコメント
ワイルドな男を演じられる事にワクワクしています。全力で演じますので、どうぞ楽しみにしていて下さい。早く収録したいなぁ…。

『アルスラーン戦記 風塵乱舞』キャスト情報

アルスラーン:小林裕介
ダリューン:細谷佳正
ナルサス:浪川大輔
エラム:花江夏樹
ギーヴ:KENN
ファランギース:坂本真綾
アルフリード:沼倉愛美
ジャスワント:羽多野渉
エトワール:内山夕実
ヒルメス:梶裕貴

イルテリシュ:稲田徹
トクトミシュ:玄田哲章
ジムサ:斉藤壮馬
メルレイン:日野聡
イリーナ:茅野愛衣
シャガード:櫻井孝宏
グラーゼ:津田健次郎

公式サイト

(C)2016 荒川弘・田中芳樹・講談社/「アルスラーン戦記」製作委員会・MBS