『霊剣山 星屑たちの宴』DVD第1巻が3月23日発売。代永翼、中村繪里子ら出演の特別番組も収録

1.jpg

現在放送中のTVアニメ『霊剣山 星屑たちの宴』DVD第1巻が3月23日に発売される。本商品には本編の第1話、第2話のほか、映像特典として代永翼さん、中村繪里子さん、西田雅一さん、江口菜子さんが出演した特別番組「霊剣山 星屑たちの前夜祭」の模様も収録される。
ジャケットイラストは、キャラクター・モンスターデザインの飯野まこと氏による描きおろしだ。

TVアニメ「霊剣山 星屑たちの宴」DVD第1巻

発売日:2016年3月23日発売
価格:本体価格 ¥4,500+税
品番:FFBN-0001
枚数:DVD 1枚組
収録分数:本編約48分+映像特典
音声:日本語、中国語
製作年:2016年
製作国:日本
発売元・販売元:株式会社フロンティアワークス

「霊剣山 星屑たちの宴」DVD第1巻 特典情報

【初回生産特典】
特製ブックレット

【毎回封入特典】
ピクチャーレーベル

【映像特典】
「霊剣山 星屑たちの前夜祭」出演:代永翼、中村繪里子、西田雅一、江口菜子
※内容は全て予定です。予告無く変更になる場合がございます。

「霊剣山 星屑たちの宴」作品情報
【あらすじ】
落下した彗星によってもたらされる運命の子を探すために、長い歴史をもつ霊剣派一族は門下の入門試験を再開することにした。天からの申し子である王陸は、千年に一人と言われる「空霊根」を持って、霊剣派の入門試験に挑む。ギャグ満載・異例の仙人への道を歩みはじめた!

第1巻収録話数

第1話『昇仙大会!』

絵コンテ:鈴木行
演出:新子太一
総作画監督:石井ゆみ子
作画監督:石井ゆみ子 

あらすじ:
末法時代の訪れを示す彗星が落下してから12年。仙人の流派のひとつである霊剣派が、門下生を集めるために大規模な試験・昇仙大会を実施することになった。国内のさまざまな名家の子弟が集まる中、その才気で特別待遇を手に入れたのは、自称「冒険者」の王陸だった。

2.jpg
3.jpg

 

4.jpg

第2話『桃源郷の果てに』

コンテ:鈴木行
演出:鈴木芳成
総作画監督:渡辺真由美
作画監督:柳野龍男、あおきまほ

あらすじ:
王陸は、海雲帆や王忠と共に、試練の第一歩である金橋を通過し、霊剣山に入る。たどり着いたのは、桃源郷という村だった。村に着いた他の昇仙大会の参加者たちは皆、村と試練との関連がわからずに戸惑っていたが、王陸は「試練はもう始まっている」と口にする。

5.jpg
6.jpg

 

7.jpg
公式サイト
TVアニメ「霊剣山 星屑たちの宴」 第1巻 [DVD]
フロンティアワークス (2016-03-23)

(C) 霊剣山製作委員会