『霊剣山 星屑たちの宴』DVD第3巻が5月25日に発売。ジャケットはキャラクターデザイン・飯野まことによる描き下ろし

中国の大人気オンラインコミックを原作としたTVアニメ『霊剣山 星屑たちの宴』のDVD第3巻が、5月25日に発売される。ジャケットイラストは、キャラクター・モンスターデザインの飯野まこと氏による描き下ろし。特製ブックレットが付属するほか、ノンクレジットエンディングも収録される。

1.jpg

TVアニメ「霊剣山 星屑たちの宴」DVD第3巻

発売日:2016年5月25日発売
価格:本体価格 ¥4,500+税
品番:FFBN-0003
枚数:DVD 1枚組
収録分数:本編約48分+映像特典
音声:日本語、中国語
製作年:2016年
製作国:日本
発売元・販売元:株式会社フロンティアワークス

【初回生産特典】特製ブックレット
【毎回封入特典】ピクチャーレーベル
【映像特典】ノンクレジットエンディング

※内容は全て予定です。予告無く変更になる場合がございます。

第3巻収録話数

第5話「無相峰にて」

絵コンテ:鈴木行
演出:矢花 馨
千葉孝幸
総作画監督:渡辺真由美
作画監督:小川浩司、吉田肇、桜井木ノ実、飯泉俊臣、李周鉉、SEE JUNGHA

あらすじ:
追試の結果、王陸が伝説の「空霊根」の持ち主であることが判明する。
内門弟子にはなれなかったものの、五長老・王舞の真伝弟子になることを認められた王陸。
しかし師となる王舞はいつも酔っ払ってばかり。修行らしい修行もしてもらえず、せめて勉強に打ち込む王陸だったが…。

2.jpg
3.jpg

 

4.jpg

第6話「無相剣骨、第98版」

絵コンテ:鈴木 行
演出:黒田晃一郎
総作画監督:飯野まこと、渡辺真由美
作画監督:柳野龍男、あおきまほ、谷口繁則、野村美織

あらすじ:
王舞の真伝弟子になって2年。
王陸は、昇仙大会で世話になった宿の女将・玲から、肉体鍛練の手ほどきを受けていた。
王陸の一計で玲は王舞に武術での勝負を挑むことになり、王舞に彼の願いを聞くよう迫る。その結果、王陸の本格的な修行が始まることになる…。

5.jpg
6.jpg

 

7.jpg
公式サイト
TVアニメ「霊剣山 星屑たちの宴」 第3巻 [DVD]
フロンティアワークス (2016-05-25)

(C)霊剣山製作委員会