『この美術部には問題がある!』メインキャストに小澤亜李、小林裕介、上坂すみれ。3人からのコメントやキャラクター設定画も到着

1.jpg

月刊コミック誌「電撃マオウ」にて連載中、TVアニメ化も決定している『この美術部には問題がある!』について、メインキャスト第1弾として、宇佐美みずき役に小澤亜李さん、内巻すばる役に小林裕介さん、コレット役に上坂すみれさんが発表された。また、3人が演ずる各キャラクターの設定画も発表。
3月13日(日)秋葉原で開催の「電撃コミック祭2016」では、『この美術部には問題がある!』の主要キャストが出演するステージや、作者・いみぎむる氏のサイン会が行われる。本日1月27日より、イベント公式サイトにてステージとサイン会への参加申込が始まっているのでチェックしてほしい。

【イベント公式サイト】http://dengekionline.com/gdfes2016/

宇佐美みずき役 小澤亜李さん

2.jpg

「原作を読ませていただいたのですが、登場する女の子がみんなかわいくて! オーディションのときからすごくすごく関わりたかった作品なので、今回、みずきで関わらせていただくことができて本当にうれしかったです。不器用だけど乙女なみずきの恋心をしっかり演じられるように頑張ります。収録がすごく楽しみです!!!」

内巻すばる役 小林裕介さん

3.jpg

「この度、内巻すばるを演じさせていただくことになりました! 彼の生き甲斐は最高の二次元嫁を自分の手で描くことであり、三次元の女の子には興味なし! でも人間嫌いというわけじゃなく、むしろコミュニケーション力は高め。それゆえ何の気なしに部の子をドギマギさせてしまう様は見ていて何ともむず痒いです(笑)。何次元に対しても無垢な表情を見せるすばるを楽しく演じていきたいです☆ 放送をお楽しみに!」

コレット役 上坂すみれさん

4.jpg

「絵のタッチがとにかくかわいらしく、読み進めるうちに「こんな美術部に入ってみたい…」と妄想すること請け合いですよ。コレットのキュートな暴れん坊っぷりをアニメで演じさせていただけるのがとても楽しみです!」
公式サイト

この美術部には問題がある! (5) (電撃コミックスNEXT)
いみぎむる
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2015-10-27)
売り上げランキング: 5,291