LIVE BD/DVD「NANA MIZUKI LIVE PARK×MTV Unplugged: Nana Mizuki」発売を記念して水樹奈々&スタッフからのコメントが到着

1.jpg

水樹奈々さんの LIVE BD&DVD「NANA MIZUKI LIVE PARK × MTV Unplugged: Nana Mizuki」が、本日3月8日(水)に発売を迎えた。
昨年、2016年9月22日に開催された、女性ソロアーティストとしては史上初の阪神甲子園球場公演「NANA MIZUKI LIVE PARK 2016」と、同年 10 月 23 日に舞浜アンフィシアターで行われた「MTV Unplugged: Nana Mizuki」、2つのライブ映像が収録されている。本作品に関して、水樹さん本人と、ライブ関係者から、見どころコメントが届いた。

水樹奈々コメント

たくさんのミラクルが詰まった甲子園ライブ、そして大大大緊張だった大人なライブ「MTV Unplugged」。一生忘れられない衝撃的で対照的な二つのステージを一緒に楽しんでいただけることが本当に嬉しいです!!何と言っても、突然の豪雨の中での歌唱、そして猛特訓したサックス演奏はぜひとも観て頂きたいです!それから、あの雨でも透けない衣装も?!(笑)みなさんぜひ隅々までたっぷりとスペシャルな時間を味わってください!!

「NANA MIZUKI LIVE PARK 2016」

<田村理絵様/スタイリスト>
初甲子園!奈々ちゃんにとっては初ライブ。私に至っては初めての場所でした。そんな甲子園で前代未聞の大雨。スタイリスト的にはオープニングの白いスカートの重量感や、浴衣の無邪気感、トラ柄フライングのドキドキ太ももに注目してもらいたいのですが、何と言っても1番は「BRAVE PHOENIX」の艶っぽさでしょうか。 “雨も滴るイイ女”という言葉がとてもとても似合う名場面だったと思います。雨のおかげで珍事件の連続でしたが、あの表情ですべてを帳消しにできたのではないでしょうか!

<中條三菜子様/ヘアメイク>
今回のLIVE PARKは、奈々ちゃんの LIVE では珍しく天候が危ぶまれる中の開催でした。それでも奈々ちゃんは前向きで今まで見た中で一番幸せな表情をしていました。一番印象に残っているのは大雨の中、ステージ下のポップアップでひざまずいて待機している奈々ちゃんです。豪雨に打たれて、いつも以上に長く待機している奈々ちゃんの後ろ姿は、まるで戦士のようでした。困難な環境にあってもただまっすぐに立ち向かっていく奈々ちゃんを見て頂きたいです。

「MTV Unplugged: Nana Mizuki」

<本間雅彦様/MTV Unplugged エグゼクティブ プロデューサー>
MTV Unplugged: Nana Mizukiは日本で制作した Unpluggedの中で 30 作目という記念すべき作品となりました。本番直前、ステージ袖で水樹さんが緊張した面持ちでスタンバイされていたことを思い出しますが、普段、アリーナクラスの大きな会場で大掛かりな舞台演出のもと行われている水樹さんのLIVEとは一線を画した、素のままの水樹さんを感じられる作品になっていると思います。今回はMTVで放送されなかった 2曲も含んでいますので、放送をチェックされた方も是非ご覧頂きたいと思います。

<佐藤徹也様/MTV Unplugged 総合演出 プロデューサー>
世界で最も有名な音楽番組であろう「MTV Unplugged」。名だたるミュージシャンが出演を望むこの権威ある番組に相応しい日本人アーティストとして水樹奈々さんに今回出演して頂きました。通常のライブではペンライトで彩られたアリーナやドームクラスの会場を所狭しと走り回るアグレッシブな水樹さんのステージング。それとは完全に差別化した今回のMTV Unplugged でのパフォーマンス。「MTV Unplugged: Nana Mizuki」はコール&レスポンスもなく水樹さんのライブとしては前例のない、一種異様な緊張感に包まれた舞浜アンフィシアターの雰囲気を、なるべく忠実に再現する事を心掛けて、ワンカットをなるべく長くして編集しました。今まで観た事がない水樹奈々さんのライブ映像になっていると思います。ご期待下さい。

公式サイト