『すべてがFになる THE PERFECT INSIDER』10月8日より“ノイタミナ”ほかにて放送開始。加瀬康之、種﨑敦美、木戸衣吹らメインキャストも発表

1.jpg

森博嗣氏のデビュー作にして、シリーズ累計発行部数390万部を誇る名作『すべてがFになる』。そして『すべてがFになる』に登場する早熟の天才プログラマ真賀田四季の半生を綴った『四季(全四冊)』の両作品を原作としたTVアニメ『すべてがFになる THE PERFECT INSIDER』より、放送情報、キャスト情報、アニメ本編カットによる最新CM、OP・EDアーティスト、そしてスペシャルライブ付き先行上映会などの最新情報が続々と公開された。
本作の放送日は、2015年10月8日(木)より、フジテレビ“ノイタミナ”にて、毎週木曜24:55~より放送することが決定。ほか各局でも放送となります。原作者の森博嗣氏からもアニメ放送開始にあたり、本作に期待を寄せたコメントも到着した。

続いて、物語の中心人物となる3人のキャラクターのキャストが解禁。本作の主人公、建築学科の准教授でありながら、鋭い分析と考察力で事件捜査を協力することとなる犀川創平役に加瀬康之さん、犀川の勤める大学の学生で、犀川と共に事件を捜査することになる好奇心旺盛な深窓の令嬢、西之園萌絵役に種﨑敦美さん、「人類のうちでもっとも神に近い」と言われる天才プログラマ・真賀田四季役に木戸衣吹さんが決定し、この3人が描かれた最新キービジュアルも公開された。

様々なオブジェクトが浮かぶ迷宮空間で思考する犀川のイラストは、不可能な密室殺人の謎に挑む様子を象徴的に表わしている。果たして孤島の研究所で起きた事件の真相は?犀川と萌絵のユニークなコンビの活躍に期待しよう。

原作者 森博嗣氏より本作に寄せたコメントが到着

『すべてがFになる』は、執筆順では第4作、出版ではデビュー作です。これまでに、ゲーム、漫画、ドラマになりましたが、アニメは初めて。既に脚本を読ませていただきました。『四季』の内容も一部取り入れ、丁寧にストーリィが描かれています。また、アニメ独自の設定もあって、面白くなりそう。動いている絵を見たい、と思いました。楽しみにしています。

犀川創平(CV:加瀬康之)

3.jpg

国立那古野大学工学部建築学科の准教授。物事に対する興味の度合いが極端で、興味のないことには一切関わろうとしない。恩師の娘で教え子の萌絵に好意を寄せられているが、本人はあまり気にする様子が無い。抜群の頭脳をもつが浮世離れしたところがあり、ファッションには無頓着。タバコとコーヒーをこよなく愛し、スイカとあんこと黄な粉が嫌い。

2.jpg

西之園萌絵:(CV:種﨑敦美)

5.jpg

国立那古野大学工学部建築学科の1年生。誰もが振り返る美少女で、犀川に想いを寄せている。父親は犀川の恩師で、那古野大学元総長。叔父は愛知県警部長で、叔母は県知事夫人というスーパーお嬢様。優れた洞察力と観察力を持ち、驚異的な計算能力を有しているが、時に思考が極端に飛躍するという特徴を持つ。好きな物は、車のエンジン音とミステリィ小説。嫌いな物は乾燥椎茸(しかし、貧血に良いと信じて毎日我慢して食べている)。

4.jpg

真賀田四季:(CV:木戸衣吹)

6.jpg

「人類のうちで最も神に近い」と言われる天才プログラマ。14歳の時に両親を殺した疑いで逮捕されたが、心神喪失状態であったことを認められて無罪になった。以来、孤島・妃真加島にある私立研究所で隔離された生活を送っている。

7.jpg
公式サイト

(C)森博嗣・講談社/「すべてがFになる」製作委員会