響-HiBiKi Radio Station-にて配信中の「クロノワクエスト」。市来光弘出演の第18回放送の内容を紹介

エンターテインメント声優ユニット「Chronowaltz」のメンバーである、織乃靖弘さん、垣坂翔太さん、高井周平さんが一人前の声優&アイドルになるため、番組の紅一点アシスタントの三浦愛恵さんと共に様々なゲストを迎え、ボイスドラマやエチュードに挑戦するラジオ番組「クロノワクエスト」。

今回は、本日8月27日に配信される第18回放送のあらすじが到着。ゲストとして『刀剣乱舞』大和守安定役、『SHOW BY ROCK!!』ヤイバ役など話題の作品へ次々と出演している声優の市来光弘さんが出演している。

8月27日配信、第18回放送「クロノワクエスト」のあらすじ

もうすぐ夏休みも終わり! 織乃さん&垣坂さんというO型マイペースコンビに振り回されがちだという高井さんの叫びから番組は幕開け。今回は季節感を出そうということで、「夏」を題材にトークを展開! 昔カッパを見たことがあるという三浦さんは、ちょっと涼しくなるようなホラー話をしてくれます。そして、インドアなイメージがあるChronowaltzですが、それを払拭するように「夏のハンパない話」をそれぞれ語ってくれる……かも!?

クロノワクエストがお届けする「冒険活劇ドラマ」では、ゴブリンとしての真の姿を解き放ったマカロン(CV:三浦愛恵)。それによって長らく封じられていたスモモ王国の魔力が溢れ出し、クロクエ一行は人間と魔物との勢力バランスを担う存在になってしまいます。果たしてクロクエ一行はどうなってしまうのか!?

1.jpg

収録後のアフタートークでは、“スモモ”という単語に大苦戦したというメンバー。クロクエは魔法や魔物などが登場するファンタジーな世界観なだけにカタカナ単語が多数登場。時としてメンバーを苦しめることがある模様。そして、今回クロクエ初のガヤ収録を実行! 番組プロデューサーも参加した収録の感想や聴いてほしいポイントを教えてくれます。

ゲストの市来光弘さんは今回で最終回! 癖の強いオネェであるツムラを演じた感想や思い、番組に出演しての感想を語ってくれます。

『クロノワのメタル狩り』のコーナーでは、Chronowaltzの3人が声優としての経験値を荒稼ぎするために、いろんなメタル=難題に挑戦。見事メタル狩りに成功した場合、レベルアップすることができる。現在の各自のレベルは垣坂さんLv.25、高井さんLv.35、織乃さんLv.1。ここからカンスト(レベル最高値)を目指して狩りまくる?

今回のメタル狩りは、ラブコメやBL作品などを演じる上では切っても切り離せない「リップ音」に挑戦! 様々なシチュエーション・相手にリップ音を甘く(?)響かせていきます。そして、一番残念な演技をしてしまった人には「ゴムぱっちん」の罰ゲーム! 食らってしまった人はしきりに「歯茎が!」と訴えていました(笑)。果たして誰が体を張ってくれたのか、お聴き逃しのないように!

1.jpg

第18回「クロノワクエスト」は8月27日配信予定!
番組メールアドレスはこちら!
quest@limia-brank.jp

さらに、番組公式フォームからも番組への要望・感想を募集中! もしかしたらクロノワメンバーがあなたのお願いに番組で答えてくれるかも!? 配信は一週間行われており期間中なら何度でも視聴可能!! あなたもこのRPGに参加してみてはいかがでしょうか?(TEXT/河内香奈子)

公式サイト